PDF リリース全文
(105KB)

2014年11月17日

ふくしまキッズの笑顔と元気を応援!11月23日~24日に第5回週末さとやま留学 in 山形を開催!

2014年11月17日

デンタルプロ株式会社

ふくしまキッズの笑顔と元気を応援!
11月23日~24日に第5回週末さとやま留学 in 山形を開催!
~22名のキッズと一緒に笑顔の週末キャンプ開催~

デンタルプロ株式会社(大阪府八尾市、佐野晃社長)は、CSR活動の一環として、福島の子供達が放射線量の少ない里山でのびのび遊ぶ“ハミガキ啓蒙キャンプ”の開催を定期的にサポートしている。

 同キャンプは、2012年からスタートして本年11月開催で5回目の実施となる。
今回の「週末さとやま留学in山形」では、福島県在住の小学1~3年生の子供たちを対象とした、放射線量の低い山形県の里山で子供たちが自然の中のびのびと遊ぶというもので、みんな参加を楽しみにしている。

 このキャンプでは、子供たちに正しいハミガキ習慣を楽しく身につけてもらうため、歯みがきをテーマにしたワークショップや、お口の健康をテーマにしたロールプレイゲームなど様々なリフレッシュプログラムも用意している。
 キャンプ中の食事を通して、生活基礎習慣としての正しい歯みがきを自然に身につけるようにするために、SNSで人気のシンガー「Coba-U」が歌う同社オリジナルのハミガキ応援ソング「ハミガキしましょ♪」を起用。

 デンタルプロ株式会社は、一般社団法人子どものチカラ研究会の支援のもと、今後も福島の子供達を対象に継続的に実施、協力していく予定です。