2014年11月5日

仏ブランドが考えた “理想の男”の条件って?!

2014年11月5日

インフルエンサーワイヤー事務局

仏ブランドが考えた“理想の男”の条件って?!

■Keyword/「理想の男性」「香水」
テーマは「香水」。実は今まで香水について詳しく知らなかったのですが、調べてみると香水の歴史や香りの種類など関連情報がたくさん。昔から、恋の都Parisと言われるくらいに、仏人は恋愛の達人。今回は、その恋愛の本家、仏ブランドの中から、「理想の男性」という切り口で、ある香水を探ってみました。 

―――――――――――――――

【注目のFact】

■ ロム イデアル・・・“理想の男性”
■ ところで、フェロモン出してる!?
■  「理想の男なんて幻想。その男の香りだけが現実」だとか・・・。

―――――――――――――――

Fact1. ロム イデアル・・・“理想の男性”

ゲランがメンズフレグランス新商品「ロム イデアル」発売に伴い、女性目線・男性目線での“理想の男性”像をリリースした。それによると、
■理想の男の知性:
(女性目線)
決断が早く、明快=セクシー。一瞬の間に1000のアイデアを思いつき、
そのうち999は“彼女”を喜ばせる。
(男性目線)
機敏で明快な考えができる時=セクシー。一瞬の間に1000のアイデアを思いつき、
そのうち999は“男同士の夜遊び”のアイデア。

■理想の男の美しさ:
(女性目線)
人目を引きつつ、完璧な体・魅力的な笑顔に勝る“色気”がある。
それは些細な仕草にも現れ、感性さえ感じる。
(男性目線)
人目を引きつつ、完璧な体・魅力的な笑顔に勝る“筋肉”がある。
些細な仕草にも腹筋のたくましさが感じられる。

■理想の男の強さ:
(女性目線)
心も体も強いのはもちろん、軽々と彼女や買い物袋6つくらいを運ぶこともできれば、ネット回線も簡単に繋げる。また、40度の熱がある赤ちゃんを寝かしつけることができるような、カリスマ性にも富んでいる。
(男性目線)
心も体も強いのはもちろん、ティーンエイジャーの頃から“グラディエーター”と呼ばれ、妻との午後のショッピングにも抗える。また、審判に気づかれずに神の手ゴールを決められるようなカリスマ性を持っている。
こんな全てにおいて、頼りになる男。色気も、頭脳も、そして体力も、etc,etc,・・・なんて、どこにいる?あなたの周りにいる?確かに、彼氏にしたい男性ランキングや抱かれたい男ランキングで上位を占める俳優・芸能人たちもこれら要素を満たしている気がするけど、あなたの思う“理想の男性”とは・・・。

―――――――――――――――

Facr2. ところで、フェロモン出してる!?

「フェロモン出して異性にもてよう。」「フェロモンが足りないんじゃない?」なんて、よく異性を魅きつけるための武器として、フェロモンって言葉きくよね。

フェロモン度チェックなるサイトもあるが、フェロモンって辞書で調べると“動物または微生物が体内で生成して体外に分泌後、同種の他の個体に一定の行動や発育の変化を促す生理活性物質”であるらしい。 http://goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c079
わかりやすく言うと“恋愛で語られるフェロモンは、無意識で相手を興奮させて、自分に好意をもたせる信号”となりそうだ。なんだか複雑で、フェロモンって自分で出そうと思っても出せるものでもなさそう。でもいい香りの異性がいると素敵だなって思うことはよくあるし、香り・匂いってフェロモンに近いものなのかも。

事務局で香り・フェロモンに関する
SNS上のクチコミを調べたところ、香りやフェロモンには、こんなコメントが寄せられていた。

●大人の色気
●セクシー
●フェロモンある人みたことない

人によって香り・匂いの趣味は千差万別だし、コメントもさまざま。自分が好きな香りを相手も好き、とは限らない。やっぱり恋愛は難しいなあ。

―――――――――――――――

Fact3. 「理想の男なんて幻想。その男の香りだけが現実」だとか・・・。

ゲランのメンズフレグランス新商品「ロム イデアル」は、理想の(ideal)男性(L’homme)からネーミングされている。
女性が理想の男性に出会った時のエモーションを掻きたてられるように、女性が理想の男性に求める3つの条件「スマート(知性)」「ハンサム(色気)」「ストロング(力強さ)」がハーモニーとなって調香された全ての男性のポテンシャルを引きだす、“理想の男の香り”を表現したそうだ。
トップからベースまでアーモンドが香るのも、パフューマリ―では初の試みだとか。また、“アマレット”の香りが鍵となり、香りを纏う男を「忘れ難き存在」へ高めてくれるらしい。まさに、纏うだけで、女性を虜にする“理想の男性”にしてくれるフレグランスだ!

―――――――――――――――

NEWS

この香りが、2014年11月5日(水)~11月11日(火) の一週間だけ、東京有楽町の阪急メンズ東京 1階プロモーションスペースで、体験できる!会場でカウンセリングを受けていただいた方に、香りのサンプルも先着300本配布されるのだ。
http://www.hankyu-dept.co.jp/mens-tokyo/

普段デパートの一階によくある香水売り場となると、男性としてはなかなか踏み込みにくい女性の聖域だけれど、東京有楽町“阪急メンズ東京”なら、男性諸氏も気後れなく足を運べるはず。

理想の男の香り “スマート、ハンサム、ストロング”をキーワードにした「理想の男性」の香りに興味がある方や、ひと吹きで理想の男になりたい方には、絶好のチャンス!この機会にぜひ、一人でも、または友達やカップル連れで、あるいは父娘で訪れてみよう。

もうすぐ冬、恋の季節がやってくる。男性が「理想の男性になるために」セルフ買いはもちろん、女性から「好きな男性にクリスマスプレゼント」もありではないだろうか。

―――――――――――――――

インフルエンサーワイヤーは、旬な企業情報を中心に、クチコミ分析の技術を活用し世の中の「話題」を立体的に捉えたレポートをお届けするニューズレターです。
ブロガーの皆様を中心に、マスメディア、ネットメディアの皆様にも、新鮮な記事ネタとして配信させていただいております。

【お問い合わせ先】
サービス登録に関するお問い合わせ: newsblog@agilemedia.jp(担当: 徳力、中山 アジャイルメディア・ネットワーク株式会社内)
サービス全般・ニューズレターに関するお問い合わせ: 03-6216-0697 (担当: 落合、坂井 株式会社電通iPR局内)