2014年10月31日

拭くだけで靴にツヤが生まれる『ダブルシャイン』皮革製品に自然なツヤをもたらす『レザークリスタル』

2014年10月31日

株式会社コロンブス

~年末は靴も大掃除! ピカピカに磨いて新年を迎えよう!~
手を汚さず、拭くだけで靴にツヤが生まれる
『ダブルシャイン』
天然成分が靴など皮革製品に自然なツヤをもたらす
『レザークリスタル』

 靴クリームと靴用品メーカーの株式会社 コロンブス(本社:東京都台東区、社長:服部達人)は、年末の忙しい時期、靴や皮革製品のお手入れにお勧めの靴磨き用品をご提供しています。
 靴磨き用スポンジ『ダブルシャイン』は、あらかじめツヤ出し剤が含まれているのでクリームが不要で、スピーディにお手入れが完了します。『レザークリスタル』は、靴だけでなく皮革製品のお手入れに幅広く使える保革クリームです。スポンジと手袋が同梱されているので、手を汚さずにご使用でき、皮革に自然なツヤをもたらします。


 大掃除をして、新年に備える年末。お客様を迎える玄関の掃除を入念にするご家庭は多いと思いますが、忘れてはいけないのが靴の手入れ。キレイに整えた玄関には、手入れの行き届いたピカピカの靴を置きたいものです。

 そこで、お使いいただきたいのが、簡単に靴磨きができるスポンジ『ダブルシャイン』です。スポンジにはあらかじめツヤ出し剤が含まれているので、靴クリームを用意せずにサッと輝きを与えることができます。

 この商品は1981年に発売され、30年以上販売されている弊社のロングセラー商品で、昨年度は100万個を出荷し、多くの方にご愛用いただいています。支持を受けている理由の一つが、両面使用ができること。ツヤ出し剤は無色ですので、どんな色の靴にも対応できます。
 また、容器のまま手で持つことができ、手を汚さずに使用できるのもこの商品の特長です。容器は丸みを帯びた形状で、靴に接触した時、キズがつかないように配慮を行っています。

 磨くだけでなく、長持ちするよう皮革に栄養を与えたい場合、お勧めなのが『レザークリスタル』です。メキシコ産ホホバワックスや高精製ウールグリースなど、天然成分とワックスのみを成分とし、有機溶剤やシリコンを用いていないので、鞄や財布など手に触れる機会の多い製品にも安心してご使用いただけます。色はあらゆる色のツヤ革に対応できる無色で、一つ持っているとさまざまな革製品に使えます。
 また、この商品には、手を汚さずご使用いただけるよう、ビニール手袋とスポンジを同梱しているので、用具を揃える手間が不要りません。

 今年の年末は、一年間愛用した皮革製品のツヤを蘇らせ、すがすがしい気分で新年を迎えてみてはいかがでしょうか。


『ダブルシャイン』と『レザークリスタル』の概要は、次の通りです。


『ダブルシャイン』『レザークリスタル』の概要


ダブルシャイン

●価格: 450円(税抜き価格)
●販路: 全国のデパート・靴専門店・量販店
●内容量: 1個

 
●素材と特長:軽く拭くだけで靴に輝きを与えるスポンジです。
       両面とも無色なのでどんな色の靴にも使用できます。
       両面タイプなので、靴の色によって両面を使い分けてご使用いただけます。
       ご使用にならない側のフタをつけたままにして磨くと手が汚れません。


●使用上の注意:同じ面で異なった色の靴への使用は避けてください。
        小児の手の届かない所に保管してください。
        アニリン革、ヌメ革、爬虫類などの特殊な革およびスエード、ヌバック等の起毛革には使用できません。




レザークリスタル

●価格: 2,000円(税抜き価格)
●販路: 全国のデパート・靴専門店・量販店
●内容量: 1個

 
●素材と特長:
       皮革によくなじみ、潤いを与えるホホバワックスに高精製ウールグリース、ミネラルオイル、各種ナチュラルワックスを配合したクリームです。
       有機溶剤やシリコンなどを使用せず天然成分とワックスを使用しています。
       肌に触れる機会の多い皮革製品にも安心してご使用いただけます。


●使用方法:
       クリームを特製スポンジに少量とり、革にスジが残らないようにムラなく塗り拡げてください。
       使用中のスポンジは付属の専用ケースに入れて保管してください。
       靴に使用の時は、仕上げに軽く磨いてください。
       レザーウェア、バック、ソファーなどに使用の時は、ホコリが付かないように磨き込んでください。
       使用後は、必ずキャップをして高温・直射日光をさけ、小児の手の届かない所に保管してください。


●使用上の注意:
       油分を含んだクリームなので元の色より多少濃い目になり、素材によっては戻らないことがあります。
       シミや色落ちする革もありますので、目立たない部分で試してからご使用ください。
       スエード、ヌバック等の起毛革、エナメル革、素仕上ヌメ革、ヘビ・ワニ革、その他の特殊な革や布製品には使用できません。
       温度変化によりクリーム表面に油分が浮くことがありますが、品質には影響ありません。