2014年10月31日

ツヤ出し効果が高い『エナメルローション』 しっかりと汚れを落とす『エナメルクリーナー』

2014年10月31日

株式会社コロンブス

~ この冬流行のエナメル製品をキレイに保つ ~
薄く伸ばして磨くだけで、エナメル革がピカピカに
使いやすいローション状のお手入れ商品
ツヤ出し効果が高い『エナメルローション』
しっかりと汚れを落とす『エナメルクリーナー』

 靴クリームと靴用品メーカーの株式会社 コロンブス(本社:東京都台東区、社長:服部達人)は、エナメル革専用のケア用品『エナメルローション』と『エナメルクリーナー』を発売しています。
 どちらも使いやすいローション状で、布に取って薄く塗り、磨くだけで汚れを落とします。前者は濡れたような光沢を与え、後者は汚れ落としの効果がより高い商品です。お手入れに取り入れることでエナメル革独特の質感を美しく保ちます。

 靴やバッグをはじめとしたエナメル製品は、年末年始のフォーマルな席はもちろんのこと、近年ではデザインのバリエーションが増え、シーンを選ばずに使えるものが増えてきました。とくに今年の冬は、エナメル製品が流行すると予想されています。

 エナメル革の特長は、濡れたような美しい光沢にあります。お手入れに一般のツヤ革用のケア用品を使うと、せっかくの質感を損なってしまうので、専用のケア用品が必要です。

 弊社が発売している『エナメルローション』は、柔らかい布に取り、エナメル製品全体に薄く塗り伸ばすことで、特有の光沢と美しい質感を与え、簡単な汚れ落としや表面にできた細かいキズを目立たなくする効果もあります。
また、使用している間についてしまった取り除きづらい汚れや手垢には、『エナメルクリーナー』がより効果的です。

 『エナメルクリーナー』の後に、『エナメルローション』を使用すると、強い汚れもしっかりと落ち、濡れたような美しい仕上がりになります。

 どちらの商品も、ムラなく薄く伸ばすことのできるローション状なので、お手軽に安心してお使いいただけます。この冬活躍すること間違いなしのエナメル靴やバック・小物。『エナメルローション』と『エナメルクリーナー』でしっかりケアして、コーディネートのアクセントとして華やかに演出してみてはいかがでしょうか。


 『エナメルローション』と『エナメルクリーナー』の概要は、次の通りです。



『エナメルローション』『エナメルクリーナー』の概要



エナメルローション

●価 格: 1,000円+税
●販 路: 全国のデパート・靴専門店・量販店
●内容量: 100ml


●特 長:エナメル革専用のお手入れ商品です。汚れを落とすと同時に、自然なツヤを与えます。
     皮革の表面についた細かいキズを目立たなくさせます。
     ローションタイプでムラなく塗り伸ばせ、拭き取りが簡単です。


●使用法:
1.ローションを柔らかい布に取り、薄く塗り伸ばしてください。
2.ローションが乾く前に、(乾いた)柔らかい布で軽く磨いてください。
 ※汚れがひどい場合は「エナメルクリーナー」を併用してください。


●使用・保管上の注意:
     エナメル革用に開発された商品です。ツヤ革、スエード・ヌバック等の起毛革、素仕上ヌメ革、ヘビ・ワニ革、その他特殊な革や布製品には使用できません。
     高温・直射日光を避け、小児の手の届かない場所に保管してください。




エナメルクリーナー

●価 格: 1,000円+税
●販 路: 全国のデパート・靴専門店・量販店
●内容量: 100ml


●特 長:
     エナメル革専用のクリーナーです。ホコリや手垢などの汚れをしっかりと落とします。
     ローションタイプでムラなく塗り伸ばせ、拭き取りが簡単です。


●使用法:
1.クリーナーを柔らかい布に取り、薄く塗り伸ばしてください。
2.クリーナーが乾く前に、(乾いた)柔らかい布で軽く磨いてください。
 ※よりツヤを出したい場合は「エナメルローション」を併用してください。


●使用・保管上の注意:
     エナメル革用に開発された商品です。ツヤ革、スエード・ヌバックなどの起毛革、素仕上ヌメ革、ヘビ・ワニ革、その他特殊な革や布製品には使用できません。
     高温・直射日光を避け、小児の手の届かない場所に保管してください。