ポケッタブルでいつでもどこでも筋トレ!新発想のフィットネスアイテム発売。

ビーズ株式会社

2014/10/30

ビーズ株式会社

ポケッタブルでいつでもどこでも筋トレ!

新発想のフィットネスアイテム発売。

 ビーズ株式会社(所在地:大阪府東大阪市、代表:大上響)は、 同社アイデアグッズブランド「BIBI LAB(ビビラボ)」より、ポケットに入る新発想のフィットネス用品「スリスリスリマー SM1-20」を発売します。 摩擦を起こさせない加工を施したスカーフ程度の生地1枚を用いて、いつでも、どこでも効率よく筋力トレーニングが行えます。

 これまでのフィットネス・室内トレーニング用品は、サイズが大きく場所を取る、使用する時に音や振動がするなどの問題がありました。 今回発売する「スリスリスリマー」はこの問題点を一挙に解決します。

  「スリスリスリマー」は新技術による特殊加工を施しており、生地同士が非常に滑るようになっています。 この滑りを利用することで腕立て前後・足開き左右・仰向け前後運動の3種類のエクササイズが行えます。 エクササイズの目安になる目盛りがプリントされているので、自在に負荷を調整可能。 電源不要で機械音がしないため、近隣への気遣いも少なくてすむうえ、約93gと軽量です。 畳めばハンカチ1枚程度になり、使用・収納場所ともに選びません。 製品と髪や衣服の摩擦による静電気が起きないよう、静電気防止糸を使用しています。

 「スリスリスリマー」があれば、エクササイズを手軽に、時間と場所を選ばず、効果的に行えます。

<開発秘話>

 開発者は20代男性。 室内トレーニング用品を部屋に置いておくのが恥ずかしく、ひとり暮らしで置く場所もない、ジム通いは費用がかかる、出張先でもいつもと同じエクササイズをしたい、と常日頃考えていました。 介護現場において、滑りやすい低摩擦の布を利用し介護者を移動しているのを見て、エクササイズへの応用がひらめきました。 開発を進めるに当って、「布でエクササイズが出来るのか」「本当に効果があるのか」など固定観念を覆すのに苦労しましたが、実際に生地を取り寄せて実験し、エクササイズ効果を社内で実感してもらうことで初めてゴーサインが出ました。

【製品名】スリスリスリマー SM1-20

【カラー】イエロー

【サイズ】約50cm×60cm

【重量】約93g                   

【材質】ナイロン

【発売開始時期】2014年10月                         

【希望小売価格】5,200円+税

【製品ページ】http://www.bibilab.jp/product/sm1_20/

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

生地1枚でエクササイズ可能、新発想の「スリスリスリマー」発売。

2枚使用した開脚運動、音がしないので時間を選ばずエクササイズできます。

従来のフィットネス器具と較べて、場所を取らずに収納できます。

生地をこすり合わせても静電気が発生しにくい静電気防止構造です。

滑りを良くした生地一枚の「スリスリスリマー」でヒップリフト運動。

畳めばハンカチ一枚程度の大きさになり、ポケットに入れられます。

エクササイズの目安になる目盛りプリントを採用。

主に上半身の筋力がアップする腕立て前後運動も行えます。

特殊加工を施し、生地の摩擦により生じる発熱を抑制。

持ち運び楽ラクなので、どこでもエクササイズ可能。

プレスリリース添付動画

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース