PDF リリース全文
(296KB)

2014年10月24日

「スープで食べるグラノーラ」新発売のご案内

2014.10.24

株式会社 永谷園

人気のグラノーラをスープで楽しむ♪
一日の始まりは スープから!
「スープで食べるグラノーラ コーンスープ」
「スープで食べるグラノーラ じゃがいものポタージュ」

株式会社 永谷園(社長:永谷 泰次郎、東京都港区)は、最近の健康意識の高まりや素材のおいしさから人気の高いグラノーラを使ったスープ「スープで食べるグラノーラ コーンスープ」「同 じゃがいものポタージュ」(税抜150円)を、2014年11月3日(月)より全国のコンビニエンスストアで先行発売いたします。

【開発経緯】 
 「グラノーラ」とは、オーツ麦などをハチミツ等のシロップと混ぜてオーブンで焼いたもので、そのまま食べられる手軽さから、近年の健康意識の高まりとともに、朝食やおやつとして楽しめると女性を中心に大変注目を集めています。グラノーラは牛乳やヨーグルトをかけるだけでなく、スープとも相性が良いということから、女性をターゲットとした新価値のあるグラノーラ入りスープを開発いたしました。「食べるスープ」として、グラノーラに加え、他の具材の食感やおいしさが楽しめる、朝食でも食べやすいスープに仕立てました。

【商品特長】 
・人気のグラノーラが入った新しいタイプのスープです。
・グラノーラは、温かいスープでもサクサクした食感が楽しめます。
・甘みのあるグラノーラとポタージュ系スープは相性がよく、朝食はもちろん、ランチにもピッタリです。
・女性にうれしい食物繊維入りです。
・コーンスープ : 
 グラノーラに加えて、コーン・にんじん・パセリの具材入りです。
 コーンの甘さを活かしながら、グラノーラとの相性を考えたスッキリした味わいのスープです。
・じゃがいものポタージュ : 
 グラノーラに加えて、じゃがいも、いんげん、にんじん、パセリの具材入りです。
 やさしくクリーミーな味わいのじゃがいものポタージュに、サクサクのグラノーラを合わせました。