2014年10月22日

人材業界初!「LIS採用支援システム」誕生

2014年10月22日

リス株式会社

人材業界初!「LIS採用支援システム」誕生
~<無料>求人企業様のニーズに合った人材情報をリアルタイムで配信!
 弊社コンサルタントがセレクトした有望人材を所見付きでご提供!~

総合人材サービスを提供するリス株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役・木村亮郎)は、人材派遣・人材紹介に加え、求人求職サイト「しごとナビ」(登録者数66万人超)の開発・運営も兼ねています。この三本柱を組み合わせて、人と企業をつなぐ“最も合理的な採用システム”が遂に完成しました。その狙いは以下の通りです。

Ⅰ. 求職登録者に対して
求人広告・人材紹介・人材派遣の三段構えで就業機会をサポートする強力な布陣が可能になり、働く人々へ力強いメッセージを発信できるようになりました。

Ⅱ. 求人企業に対して
二種類に渡る独自の人材情報ツールを無料で提供し、雇用の促進を図ります。
ひとつは、日々200名前後の新規登録者の中から、求人ニーズに合致した求職者情報を日次で配信。もうひとつは、弊社コンサルタントが厳選した有望人材を所見付きで定期的に配信するものです。採用担当者はこれを閲覧し、自社のニーズに合致した人材情報があれば申込・契約に移るという、二段構えのサービスです。これによって時間と労力のロスがなくなり、無駄のない合理的かつ確実性の高い採用活動が可能になりました。

さらに、採用方法においても、お客様本位の極めて柔軟な商品構成を新設しています。サービス内容に応じて費用を設定した業界初、独自の採用支援システム6プランによって、これまでの「人材紹介を利用したいけれど、採用予算をはみ出してしまう!」という問題を解消します。

1. 人材紹介/理論年収の35%以上~
2. エージェントNEO25/理論年収の25%(採用最終段階サポート)
3. エージェントNEO20/理論年収の20%(面接サポート)
4. エージェントNEO15/理論年収の15%(応募サポート)
5. 求人広告/理論年収の10%(アルバイトは5%)
6. 人材派遣/労働時間×契約単価

上記プランは、登録者数66万人を誇る求人求職サイト「しごとナビ」を保有する弊社が人材ビジネス35年のノウハウを結集し、徹底的にお客様志向を考え抜いた末に辿り着いた、”最も合理的な採用システム”です。満を持して、広く世の中に周知致します。