Navy

PDF リリース全文
(805KB)

2014年10月17日

「SONTAKU×大坂の陣400年天下一祭」のコラボ公式Tシャツに注目

2014年10月17日

大坂の陣400年天下一祭 広報事務局

「SONTAKU×大坂の陣400年天下一祭」のコラボ公式Tシャツに注目

 大阪城公園をメイン会場として大阪府内全域で開催中のイベント「大坂の陣400年天下一祭」では、トートバッグ、タオルからクッキーなど、全16種類の公式グッズを発売しています。中でも「高品質で長持ち」をスローガンとして日本製品をリーズナブルな価格で提供する新進気鋭のブランド「SONTAKU」とのコラボレーションによる「大坂の陣400年天下一祭 公式Tシャツ」が注目を集めています。

 特徴は品質とデザイン。品質は、しっかりとしたコットン100%の日本製で、着るごとに味わいの増す風合いです。デザインは、胸元にさりげなくワンポイントで天下一祭のロゴが刺繍されているのみとなっています。ロゴやイベント名称が大きくプリントされた旧来の記念グッズのイメージを一掃し、首元内側のダブルネーム・ラベルを見ないと大坂の陣400年天下一祭の公式グッズとわからないくらいのシンプルなデザインです。

 販売場所は、大阪城公園内では、天守閣前本丸広場の大坂の陣400年天下一祭公式ストアと極楽橋エリアの特設ショップの2カ所です。また大阪市内の「ココモよってぇ屋 なんばグランド花月店」(中央区難波)と通天閣西側にある「ココモよってぇ屋 大阪新世界店」(浪速区)で12月末日まで発売中です。

◆大坂の陣400年天下一祭について
1614年の大坂冬の陣、1615年の大坂夏の陣から400年となる今年と来年、歴史を通じて大阪という都市の独特の発展を振り返り、大阪城という資産の観光価値をさらに高めようという取組みです。大阪府、大阪市の呼びかけに賛同した民間企業・団体が、国内外からもっと多くの人たちに大阪を訪れていただくべく、これまでにない様々なイベントや企画を実施運営しています。
http://www.osakanojin400.com/

<商品概要>
大坂の陣400年天下一祭 公式Tシャツ
 カラー:白・灰・紺
 サイズ:特小・小・中・大(XS/S/M/L)
 価格:3800円(税込)

商品に関するお問合せ先:読売テレビエンタープライズ
    電話:06-4791-3611(担当:森岡)