PDF リリース全文
(143KB)

2014年10月3日

ヒューゴ ボスとメルセデスAMGペトロナス、パートナーシップを締結

2014/10/3

ヒューゴ ボス ジャパン

ヒューゴ ボスとメルセデスAMGペトロナス、パートナーシップを締結

ヒューゴ ボスとメルセデスAMG・ペトロナス・フォーミュラ・ワン・チームは、2015年1月よりパートナーシップを開始しますマクラーレンとの輝ける33年のパートナーシップを経たヒューゴ ボスが、フォーミュラ・ワンの歴史における新たなページを開くこととなりました。両社はいずれもドイツ南部の発祥で、類希なるクラフトマンシップと際立つ高品質によって目覚ましい成功を勝ち得ているという共通点があります。

ヒューゴ ボスとメルセデス・ベンツは今年度初頭より公式に業務提携を開始しており、フォーミュラ・ワンにおけるパートナーシップ締結も、次なるステップとして当然のものと言えるでしょう。F1及びモータースポーツを長年サポートしてきたヒューゴ ボスには、メルセデス・ベンツと同様、スポンサー活動において非常に豊富な経験があります。

今後ヒューゴ ボスは、メルセデスAMGペトロナスがF1サーキット及びチーム本部で着用する高機能チームウエアのデザインを手がけることとなります。また、2015年度はシルバー・アローのレーシング・カーとトラックサイド設備にもヒューゴ ボスのブランドが掲げられる予定。更には、F1からインスピレーションを受けた「BOSS for Mercedes-Benz Collection」も年に二度のペースで発表されます。

ヒューゴ ボスのグローバル・コミュニケーション担当シニア・バイス・プレジデントのゲルト・フォン・ポデヴィルスは次のようにコメントしています。「メルセデスAMGペトロナスとヒューゴ ボスはブランド価値という点において完璧にフィットする関係であり、両社ともに長年にわたる成功の歴史を有しています。このように強力なパートナーとの提携は実に喜ばしいことであり、このパートナーシップから生み出されるシナジー効果に大いに期待しています」

メルセデス・ベンツ・モータースポーツのトップであるトト・ヴォルフは、「既に充分なインパクトと奥行きを誇るパートナーのラインナップに新たにヒューゴ ボスという強力なブランドが加わることは、チームとしても実に喜ばしいことです。来シーズンはレーストラックでもヒューゴ ボスでおしゃれができるということで、チーム全員楽しみにしていますよ」とコメントしています。