ユニクロとアンダーカバーのコラボレーション『UU』がキッズラインで復活!

ユニクロは10月31日(金)より、2012年にお客さまから大好評いただいたアンダーカバーとのコラボレーション『UU』をキッズラインで復活、発売いたします。“子どもが子どもらしくいられる服、世界中の子どもたちが楽しく着ることのできる服”をテーマに、全く新しいデザインの全14型、38色柄で展開します。

2014年10月1日

株式会社ユニクロ

ユニクロとアンダーカバーのコラボレーション『UU』がキッズラインで復活!

“子どもが子どもらしくいられる服、

世界中の子どもたちが楽しく着ることのできる服”

~10月31日より発売開始~

 ユニクロは10月31日(金)より、2012年にお客さまから大好評いただいたアンダーカバーとのコラボレーション『UU』をキッズラインで復活、発売いたします。“子どもが子どもらしくいられる服、世界中の子どもたちが楽しく着ることのできる服”をテーマに、全く新しいデザインの全14型、38色柄で展開。高品質なベーシックを追及してきたユニクロと、ストリート発のハイエンドなファッションを提供してきたアンダーカバーのコラボレーションラインをお楽しみいただけます。ユニクロは2014年秋冬コレクションより、キッズ&ベビーをメンズ・ウィメンズに並ぶ3つ目の柱として位置づけ、アイテム数、商品取扱い店舗数を本格的に拡大しています。今回の特別企画『UU』も全国のユニクロキッズ取扱店舗とオンラインストア〈www.uniqlo.com/jp/uukids/〉でお求めいただけます。

■フリース素材を中心に全14型、38色柄で展開

 2012年にご好評いただいた『UU』の中でも、復活のリクエストを多くいただいたのがキッズライン。今回は“子どもが子どもらしくいられる服、世界中の子どもたちが楽しく着ることのできる服”をテーマに、ポップな色やプリントを使い、子ども服の粋を超えた特徴ある細やかなデザインに仕上げました。フリース素材を中心に、ボーイズ・ガールズを合わせ全14型、38色柄で展開。軽くてあたたかな、肌触りのよい快適素材で、かつ速乾性にも優れているフリースは、外で活発に遊ぶお子さまには最適な素材といえます。このユニクロが誇るフリース素材と、ハイエンドなファッションを発表してきたアンダーカバーのデザインが融合した、今回の『UU』キッズライン。特に、アウター的要素を持つアイテムを充実させ、部屋着やワンマイルウェアだけでなく、幅広い生活シーンで活用できる商品ラインアップとなりました。子どもだからこそ着こなせる、子どもならではの楽しい服が完成しました。

◆BOYS ライダースジャケット     2色 \5,990(+消費税)

◆BOYS フリースミリタリーコート   2色 \4,990(+消費税)

◆BOYS ウォームパデットベスト    2色 \3,990(+消費税)

◆BOYS フリースプルパーカ(L)+  3色 \1,990(+消費税)(※1)

◆BOYS フリースT(L)+      3色  \990(+消費税)(※1)

◆BOYS フリースパンツ+       3色 \1,500(+消費税)(※1)

◆GIRLS フリースコート        2色  \4,990(+消費税)

◆GIRLS ファーリーフリースブルゾン+ 3色  \2,990(+消費税)(※1)

◆GIRLS プリントフリースパーカ    4色柄 \2,990(+消費税)

◆GIRLS ファーリーフリースベスト+  3色  \1,990(+消費税)(※1)

◆GIRLS フリースカーディガン     3色  \1,990(+消費税)(※2)

◆GIRLS フリースワンピース+     3色  \1,990(+消費税)(※1)

◆GIRLS ショートパンツ+       2色  \1,990(+消費税)(※1)

◆GIRLS レギンス+          3色   \990(+消費税)(※1)

(※1)一部店舗でのみ取扱

(※2)一部店舗でのみ取扱カラーあり

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース