PDF リリース全文
(712KB)

2014年9月11日

『クリアフォースZ(MCZ70R-W)』を新発売

2014年9月11日

ダイキン工業株式会社

1台で除湿・加湿・集塵・脱臭が可能な除加湿ストリーマ空気清浄機
『クリアフォースZ(MCZ70R-W)』を新発売
除湿と加湿を自動で切り換え、好みの湿度環境を作る「しつどセレクト運転」を新搭載

ダイキン工業株式会社は、除湿と加湿を自動で切り換え、好みの湿度環境を作り出す「しつどセレクト運転」を新たに搭載した、除加湿ストリーマ空気清浄機『クリアフォースZ(MCZ70R-W)』を2014年10月2日より発売します。
本商品は、「電気集塵方式」や「ストリーマ」などの空気清浄技術と、業界で唯一除湿と加湿を自動で切り換える湿度コントロール機能を持つ、当社空気清浄機の最高級モデルです。室温に応じて自動で湿度を設定し、除加湿を切り換える「おまかせ運転」に加えて、今回新たに「しつどセレクト運転」を搭載しました。好みの湿度を一定に保ちたいというこだわりを持った方へのニーズに応えます。
快適性や湿度へのこだわりなど、好みに合わせて運転を選ぶことができ、多様化するお客様のライフスタイルに対応します。

【商品の特長】
1.好みの設定湿度に応じて除加湿を切り換える「しつどセレクト運転」を搭載
室内温度に合わせて自動で目標湿度が設定される「おまかせ運転」に加え、新たに「しつどセレクト運転」を搭載しました。3段階から好みの湿度を選択でき、設定湿度を目指して除湿運転・加湿運転を自動で切り換えます。
従来の人への快適性に加え、住居に配慮した結露防止や楽器の保管・演奏時の湿度管理など、幅広い用途での湿度へのこだわりに対応します。

2.好評の「おまかせ運転」がワンタッチで操作が簡単に
本体の前面に「おまかせ」ボタンを配置し、ワンタッチで「おまかせ運転」ができるようになりました。実際にクリアフォース使用者の約8割が日常的に「おまかせ運転」を使用していることから、より簡単な操作で快適な空間を実現します。

3.湿度コントロールと本格的な空気清浄でお部屋の空気環境を整える
本商品は、湿度コントロール機能だけでなく、空気清浄においても優れた能力を発揮します。結露や乾燥などの湿度対策と、花粉・黄砂・PM2.5といった空気の汚れ対策の両面から、総合的に空気環境を整えます。
・空気清浄機内部に集塵した有害物質を「ストリーマ」が分解・除去し、「アクティブプラズマイオン」が繊維に付着したニオイ成分などを除去する「ダブル方式」を搭載。
・「ストリーマ」「アクティブプラズマイオン」によるニオイ成分の分解・除去と、除加湿の切り換えにより水の力でニオイを取る「水de脱臭」で、お部屋に染み付いたニオイを脱臭。
・吸引したホコリや花粉を帯電させてフィルターの繊維にしっかり吸着させ、高い集塵能力を10年間持続する「電気集塵方式」を搭載。
・8畳(約32m3)空間の空気を1時間で13回も清浄する風量7m3/分の大風量を実現。