国枝慎吾選手

2014年9月9日

国枝慎吾選手が全米オープンテニス2014で優勝、錦織圭選手も日本人で初めて決勝に進む歴史的快挙!!

2014年9月9日

株式会社ユニクロ

国枝慎吾選手が全米オープンテニス2014で優勝
4度目の年間グランドスラムという偉業を達成!
錦織圭選手も日本人で初めて決勝に進む歴史的快挙!!


 ユニクロのグローバルブランドアンバサダーであり、車いすプロテニスプレーヤーの国枝慎吾選手は9月7日(日本時間8日)、米ニューヨークで開催されたテニスの4大国際大会(グランドスラム)の一つ、全米オープンテニス2014で3年ぶり4度目の優勝を果たし、自身4度目の年間グランドスラムを達成しました。生涯4度目の年間グランドスラムを達成したのは、世界でも国枝選手が初めてです。
 また、男子シングルスでは、プロテニスプレーヤーの錦織圭選手がアジア人として初めてグランドスラムの決勝に進出するという歴史的快挙を達成しました。これにより、9月8日付けの世界ランキングで自己最高の8位になりました。


国枝慎吾選手のコメント:
目標にしていた年間グランドスラムを達成できてとても嬉しいです。また、錦織選手も歴史的な快挙を達成し、ユニクロのウェアを着る仲間がこうして結果を出せたことを嬉しく思います。いつも応援してくださる皆さんに感謝するとともに、今後も結果が残せるよう頑張ります。

錦織圭選手のコメント:
大会前に足裏のマメを手術した影響が心配でしたが、最終的に自己最高の結果を残せたことは評価できると思います。しかし、ここで満足せず、次こそは優勝できるように調整します。ユニクロをはじめ、いつも応援してくださる皆さんには感謝しています。これからも応援よろしくお願いします。

ファーストリテイリング会長兼社長 柳井正のコメント:
国枝選手、錦織選手の活躍を、ファーストリテイリング、およびユニクロを代表してお祝い申し上げます。本大会では、両選手とも歴史に残る偉業を達成してくれました。彼らのサポートができることを、心から誇りに思いますし、今後も活躍し続けることを、社員一同心から願っております。

ユニクロは、今後も質の高いウェアの提供を通して錦織圭選手、国枝慎吾選手、ノバク・ジョコビッチ選手を応援していきます。
詳細はこちら:
http://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/tennis-nd/men/