ジーユー2014年秋冬シーズンTVCM 2014年9月8日(月)よりオンエア

株式会社ジーユーは、2014年春夏に引き続き、ファッションモデル・タレントのローラさんを起用。秋冬シーズンのTVCM第1弾となる全5パターンのCMを、2014年9月8日(月)からオンエアいたします。

2014年9月5日

株式会社ジーユー

~ジーユー ローラ出演の新TVCM 放映のご案内~

~ジーユー2014年秋冬シーズンTVCM

「スカートの値段」篇含む全5つのCMを2014年9月8日(月)よりオンエア~

18世紀のフランスを彷彿させる貴族調の衣装・ヘアスタイルで登場

マリー・アントワネットならぬ、ローラ・アントワネットに変身!

WEB限定のCMでは、驚くほど華麗な英語も披露!!

TVCM全5パターンも一挙公開!

今後着てみたい衣装は、フワッフワのウェディングドレス!?

 株式会社ジーユーは、2014年春夏に引き続き、ファッションモデル・タレントのローラさんを起用。

秋冬シーズンのTVCM第1弾となる全5パターンのCMを、2014年9月8日(月)からオンエアいたします。

■TVCMについて

 「パンがなければお菓子を食べればいいじゃない」という言葉を残したとされるフランス国王ルイ16世の王妃マリー・アントワネットをモチーフにCMを企画しました。

キャンペーン商品である「スカート」を多くの方に気軽に楽しんで頂きたいという想いを込めて、マリー・アントワネットに扮したローラさんが、『スカートがなければGUに行けばいいじゃない」というメッセージを届けています。

CM内では、ローラさんが「ローラ・アントワネット」として登場。18世紀後半のフランスのヴェルサイユ宮殿のような豪華絢爛な一室の中で、高く編み上げた髪の毛に華やかな貴族調の衣装をまとったローラさんが登場します。優雅にソファーに座りながら、執事や貴族女性などの男女と軽妙かつシュールな会話をする様子を通じて、この秋、ジーユーがイチ押しする“スカート”を訴求しています。

また、今回のTVCMは、「スカートとは」篇を含めて、それぞれ会話の異なる全5パターンから構成されております。

■CM撮影エピソード

 マリー・アントワネットをイメージした衣装やヘアスタイルを着用したローラさんですが、準備にはなんと約3時間もかかりました。普段着慣れない衣装ということもあり、移動することも一苦労な様子でしたが、そこはさすが人気モデルのローラさん。いざ撮影が開始すると、マリー・アントワネットを彷彿させる衣装をしっかりと着こなし、まさに「ローラ・アントワネット」を披露してくれました。シルバーのヘアーやリボン・フリルいっぱいの貴族調のドレスもお似合いで、実際のフランスの貴族だと言われても違和感がないほどの完成度でした。

ローラさんは抜群の演技で、“ローラ・アントワネット”をしっかり表現されました。ローラさんと執事や貴族女性、メイド役とのやり取りは、軽妙かつシュールで、常にスタッフの笑いが絶えない現場になりました。

また、WEB CMの撮影では、ローラさんは英語を披露。あまりにも流暢に話すローラさんを見て、スタッフはただただ驚くばかりでした。

■キャンペーンサイトについて

ジーユーでは、今回のTVCM放映に合わせて、キャンペーンサイトを公開します。

本サイトでは、TVCM全5パターンのほか、WEB限定CMとして「スカートの値段」篇のロングバージョンの「webムービー」篇も公開しています。さらに、TVCMの英語版として、ローラさんが英語を華麗に話す姿を初披露しています。

(キャンペーンサイトURL:  http://www.gu-japan.com/matsuri/

■ローラさんインタビュー

――今回のCMは、とても華やかな雰囲気の衣装でしたが、着心地はいかがでしたか?

こういった衣装は以前から着てみたいと思っていたので、とても楽しかった!ただ、普段からはあまり着ることがないので、不慣れでウエストが折れちゃいそう(笑)

――今後ドレスを着る機会といえばウェディングドレスだと思いますが、ウェディングドレスだとどんなドレスを着てみたいですか?

海に浮かぶ妖精みたいなフワッフワのドレスを着てみたいかな。歩くのが大変なやつ(笑)

――ローラさんがスカートを着る時は、どういった気分の時ですか?

普段からスカートを着ることは多いけど、足元を楽にしたいなと思った時とか、女性らしくいたいなと思った時に着てるかな?

――スカートを着る中で、何か普段とは違う着方をする時などはありますか?

気になる人がいるときは、スカートの丈が短くなったりすることもあるかも(笑)

――マリー・アントワネットは、ファッションリーダーであり多趣味でも知られていますが、

ローラさんのまだ周りに知られていない趣味などはありますか?

家でコソッとゲームをしていること(笑)寝る前の10分くらいゲームしてるよ。

あ、やっぱり1時間くらいかな(笑)

――視聴者の皆さんへメッセージをお願いします

今回のCMは、普段の私とは違い、演技してみたよ。

そんな私の演技やセリフにも是非注目してみて下さい!

■CM概要

タイトル:「スカートの値段」篇(15秒)

     「スカートとは」篇(15秒)

     「旬」篇(15秒)

     「タイト派フレア派」篇(15秒)

     「老婆の教え」篇(15秒)

放映期間: 2014年9月8日(月)~9月28日(日)

放送地域: 全国

■制作スタッフ

CD  岡戸芳生/奥野圭亮

PL  奥野圭亮/安達和英

CW  安達和英/山田茜

AD  吉森太助/大森紡

CP  菅野智子

Pr  中村俊介/江上耕介

PM  磯拓真/小林一将

Dir  田中秀幸

Ca  内田将二

Lt  米井章文

Art  柳町建男

Sty  宇都宮いく子/一ツ山佳子

HM  小西神士

H  ICHIKAWA KOJI

M  菊地美香子

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース