月桂冠「うたかた」

2014年9月2日

月桂冠が「SOU・SOU」とコラボレーション、スパークリング日本酒仕立て「うたかた」新発売

2014年9月2日

月桂冠株式会社

月桂冠が「SOU・SOU」とコラボレーション
スパークリング日本酒仕立て「うたかた」新発売

月桂冠株式会社(社長:大倉治彦、本社:京都府京都市)は、京都のテキスタイルブランド「SOU・SOU」とのコラボレーションによる、スパークリング日本酒仕立ての「うたかた」(305ミリリットルびん)を9月8日(当社出荷開始)から全国で新発売します。アルコール分5%の炭酸入りで、すっきりとしたのどごし、甘めの味わいが特徴です。冷やしてお飲みいただくのがおすすめです。

「うたかた」(泡沫)は水面に浮かぶ泡を意味しており、炭酸入りの飲み物であることをイメージして名付けました。「和」をモチーフにしたデザインコンセプトで、「SOU・SOU」ブランドの人気柄「金襴緞子」(きんらんどんす)を透明びんに直接プリントしています。まるで着物を着せたような艶やかなデザインで、お召し上がりの後は、一輪ざしとしてもご活用いただけます。

「SOU・SOU」(若林株式会社が運営、代表・若林剛之氏)は、国産地下足袋・和装・家具・和菓子などを、オリジナルのテキスタイルデザインをもとにプロデュース・製作・販売する人気のブランドで、京都を中心に店舗を展開されています。


■商品概要
 商品名:うたかた
 容量・容器:305ミリリットル・びん
 参考小売価格:475円(消費税別)
 酒の種類:リキュール(発泡性)①
 アルコール分:5%