外食ビジネスウィーク2014 の九州ラーメン産業展」に 「サゴ澱粉の代わりシリーズ」を出展

総合澱粉メーカーの日本コーンスターチ株式会社(東京都港区 代表取締役社長 倉地聡一郎)は、「外食ビジネスウィーク2014の第1回 九州ラーメン産業展」に中華生麺、うどん、そば等の打ち粉である「サゴ澱粉の代わりシリーズ!」を出展いたします。

2014年9月1日

日本コーンスターチ株式会社

九州最大規模の展示会!!「外食ビジネスウィーク2014 の九州ラーメン産業展」に「サゴ澱粉の代わりシリーズ」を出展

総合澱粉メーカーの日本コーンスターチ株式会社(東京都港区 代表取締役社長 倉地聡一郎)は10月28日(火)、29(水)、30(木)の3日間、マリンメッセ福岡(福岡市博多区)で行われた九州最大規模の展示会である「外食ビジネスウィーク2014の第1回 九州ラーメン産業展」に中華生麺、うどん、そば等の打ち粉である「サゴ澱粉の代わりシリーズ!」を出展いたします。またその場での販売も行っており、価格は100円/kg+送料(商社、問屋へのマージンは別途)

「サゴ澱粉の代わりシリーズ!」の最大の特徴は夏場や調理場の高温多湿の環境下においても麺同士の付着がなく、ゆで汁が濁らない点にあります。また粉舞いが少ないため散布量が低減出来るという特徴も合わせ持っています。

 また、このような「サゴ澱粉の代わりシリーズ!」の特徴や品質、他社製品との違いをより深く皆様に知っていただくために製品・技術PRセミナーを 「サゴ澱粉の代わり新たな打ち粉の可能性」と題して28日(火)11:30~、29日(水)12:30~、30日(木)10:30~の計3回行う予定としております。

弊社といたしましては、多くの皆様に「サゴ澱粉の代わりシリーズ!」の100円/kg+送料といった安価で高品質、高機能であるという特徴を認知していただくとともに、 “サゴ澱粉の代わりシリーズ!”をご活用いただくことで、既存品のコストダウンや品質向上はもちろんのこと、新製品開発の一翼を担うことができればと考えております

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中