『アルソア クイーンシルバー』新ビジュアル

PDF リリース全文
(583KB)

2014年8月26日

~ロングセラーの洗顔石けん『アルソア クイーンシルバー』~ 浅田真央さんを起用した 新ビジュアル登場

2014年8月26日

アルソア本社株式会社

~ロングセラーの洗顔石けん『アルソア クイーンシルバー』~
浅田真央さんを起用した
新ビジュアル登場
浅田真央さんのイベント招待チケットなどをプレゼントする
新製品発売記念キャンペーンも実施
■新ビジュアル 公開開始日 : 店頭ポスター :2014年8月26日(火)
                    雑誌 :2014年8月28日(木)
                  屋外広告 :2014年9月1日(月)
■プレゼントキャンペーン期間 : 2014年9月1日(月)~11月30日(日)

アルソア本社株式会社(本社:山梨県北杜市小淵沢町、代表取締役社長:滝口玲子)は、枠練石けん『アルソア クイーンシルバー』の70gサイズ(プリンセスサイズ)を、2014年9月1日(月)から新発売いたします。
新発売を機に、フィギュアスケーターの浅田真央さんを起用した新ビジュアルを、8月26日(火)から店頭ポスターを皮切りに、雑誌広告、屋外広告で展開いたします。
また、浅田真央さんと新春のひとときを過ごし、一緒にスキンケアやメイクを学べるイベントのご招待券やオリジナルグッズなどをプレゼントするキャンペーン「あのとき、アルソアを教えてくれてありがとう」を、9月1日(月)から実施します。

■新ビジュアルについて
『アルソア クイーンシルバー』は、1972年から発売している枠練石けんです。天然ミネラル成分を配合し手作業でていねいにつくられるこの洗顔石けんは、汚れをしっかりと落としながら潤いを守り自ら美しくなろうとする肌のチカラを引き出すスキンケアアイテムとしてご好評をいただいています。
発売以来42年以上にわたり多くの女性に愛されてきたこの枠練石けんを、より多くのお客さまにお試しいただけるよう、従来品(135g)の約半分の重量に相当する70g(プリンセスサイズ)を9月1日(月)から新発売いたします。
新発売を機に登場する新ビジュアルにご出演いただいた浅田真央さんは、この『アルソア クイーンシルバー』を16歳の時から使用いただいているご愛用者です。毎日のスキンケアはもちろん、海外の競技会に出場する際にも必ず携帯。その柔らかい泡立ちや、洗い上がりのみずみずしさにひかれ、現在まで8年間にわたり毎日使い続けていただいています。

今回の新ビジュアルでは、浅田真央さんがリンクで見せるような優雅で女性らしいポーズを披露。製品と組み合わせた構図とすることで、洗顔をして肌を整えることの楽しさや美しくなることの歓びを表現しました。
シルバーのドレスをまとった浅田真央さんは優しいまなざしで微笑みをたたえ、ご自身が愛用してきた理由でもある、優しい泡の感触や心地よさを見る人に伝えます。
コピーは、「私は、選ぶ。アルソア クイーンシルバー 浅田真央」。長い間お客さまから選ばれ続けているロングセラー製品の魅力を、選んだ道をまっすぐ進む真央さんの姿と重ね合わせ、ストレートな言葉で表現しました。

この新ビジュアルは、8月26日(火)から店頭ポスターとして使用されます。また、8月28日(木)からは雑誌広告のグラフィック、9月1日(月)からは、屋外広告を展開します。屋外広告は全国各地で実施し、東京都内ではJR原宿駅構内や渋谷・銀座のビルに掲出します。

■撮影エピソード
普段は学校に通って勉強に励んでいる浅田真央さん。撮影は真央さんの大学がお休みの土曜日に、東京都内のスタジオで行われました。朝早くからの撮影にも関わらず、朝から笑顔がさわやかな真央さん。16歳から使っているアルソア クイーンシルバーのキービジュアルとなる撮影は、真央さん自身もとても楽しそうに爽快にスタートしました。今回フォトグラファーを担当する吉田氏は女性カメラマンで真央さんとの息もぴったりです。撮影中はテンションが上がるように、真央さん好きな曲をBGMに流し、風になびく髪と躍動感ある動きは、フィギュアスケートで培った真央さんのしなやかな体ならではの表現でした。ターンをしたりジャンプをしたり、真央さん自身も納得いくまでベストな撮影ショットに何度もトライしました。
ランチはお決まりのロケ弁ではなく、体のために食事に気を使う真央さんのために、フルーツやオーガニックの野菜をメインとしたベジケータリングで、午後の撮影に備えました。キービジュアル、映像等々、1日で色々な撮影をこなす真央さんの元気の源はこだわった食事も関係しています。撮影終了後も笑顔で名古屋行の新幹線に乗り込みました。真央さんの笑顔がスタッフを幸福(しあわせ)にした1日でした。

■浅田真央さんのコメント
アルソア クイーンシルバーとの出会いは16歳の時。試合で海外に行った時、たまたま洗顔料を忘れてしまい、知り合いの方にお借りしたのがきっかけです。しっかり泡立てて洗うという方法を教えて頂き使ってみたところ、汚れがすっきり落ちるのに、乾燥することなくモチモチした感触になったことが印象的でした。
それ以来、使い続けていて、海外に行く時も必ず持っていきます。フワフワな泡で洗うので肌にものすごく優しいですね。優しい泡なので、肌にトラブルがあっても洗顔できます。香りもナチュラルな感じで私に合っています。
洗顔をすると、一日が終わったなとリラックスしますね。試合の時は、試合が終わったなと思い返す時間にもなります。
今回発売になったプリンセスサイズはかわいいですね。海外に行く時、旅行に行く時は、このサイズが便利だと思います。

姉や親せき、知り合いにも紹介しているんですよ。16歳の頃、私はいろいろな洗顔料を使ってみたのですが、アルソア クイーンシルバーのように、これだ!というものがなかったんです。だから、これだ!というものにまだ出会えていない方には、ぜひ一度おすすめしたいですね。

■メイキング風景
添付画像ご参照

*本リリース内の画像データをご入用の方は、後掲の問合せ先までご連絡下さい。

■新ビジュアル概要
タイトル:
出演:浅田真央
公開開始日:店頭ポスター  :2014年8月26日(火)
           雑誌 :2014年8月28日(木)
         屋外広告 :2014年9月1日(月)

■スタッフ一覧
クリエイティブディレクター :中村直展(N°7 TOKYO)
アートディレクター :俵谷有三(ブラン)
アカウントマネージャー:引田雄希(電通)
アカウントディレクター:石田枝里(電通)
コピーライター:石田仁美(ブラン)
フォトグラファー :吉田多麻希(No.2)
スタイリスト :Yoshi Miyamasu(SIGNO)
ヘアメイク :藤原美智子(ラ・ドンナ)
プロデューサー:村田速人(ブラン)

『アルソア クイーンシルバー』製品概要
■価格: 3,900円/135g、2,000円/70g(税抜き価格)
■特長:1972年から発売している枠練石けんです。天然ミネラル成分や炭など肌の美しさを目覚めさせる天然成分を配合。熟練の職人が手作業でつくる昔ながらの「枠練製法」を採用することにより、ミネラル成分を均一に練り込んでいます。キメが細かく弾力に富んだ泡が優しく汚れを落とし、肌に負担をかけずに必要な潤いを残しながら洗い上げます。

■その他:別売品の専用ケース(100円/税抜き価格)をホワイトからブラックにリニューアルしました。70g(プリンセスサイズ)の発売を記念して9月1日(月)から、アルソア クイーンシルバー初回出荷分は新しいケースが付いてくる特典を実施します。

■キャンペーンについて
今回の新発売を記念して、合計4,230名様に賞品をプレゼントするキャンペーン「あのとき、アルソアを教えてくれてありがとう」を9月1日(月)から実施します。浅田真央さんを起用したこのキャンペーンでは、2つの賞品コースをご用意しています。
「真央さんコース」では、『- 2015年も素敵に輝くために -「真央さんと一緒に学ぼう  新春スキンケア&メイク講座&ニューイヤーパーティ」』の招待券を抽選で100組200名様にプレゼントいたします。石けんの泡立て方やスキンケア、メイクの方法を真央さんとともに学び、パーティでは新年のひとときを楽しくお過ごしいただけます。
浅田真央さんに関するグッズが抽選で当たる「グッズコース」では、浅田真央さん公認ブランドの「MaoMao」の人気製品であるスケートベアを直筆サインカードとともに30名様にお届けするほか、浅田真央さんのスケート靴と『アルソア クイーンシルバー』をモチーフとしたオリジナルデザインの「オリジナル スケートチャーム」、「アルソア特製 真央さんポストカード(3枚セット)」をプレゼントいたします。
いずれも製品に添付の応募券を集め、専用はがきでご応募いただきます。


・キャンペーン期間:2014年9月1日(月)~11月30日(日)※12月8日(月)消印有効
・対象製品:アルソア クイーンシルバー135g/アルソア クイーンシルバー100g
      アルソア クイーンシルバー70g
・応募方法:対象製品に付いている応募券を4枚集め、専用応募はがきに貼り、必要事項をご記入の上応募してください。

・賞品:

「真央さんコース」
プレゼント / 内容
『- 2015年も素敵に輝くために -「真央さんと一緒に学ぼう  新春スキンケア&メイク講座 &ニューイヤーパーティ」』招待券(100組200名様)浅田真央さんと一緒に、美しくなるためのスキンケアやメイクのハウツー、石けんの泡立て方などを学んでいただける講座を開催。立食式のニューイヤーパーティでは浅田真央さんと直接交流できます(2015年1月中旬に東京で実施予定)。

「グッズコース」
賞 / 賞品・当選者数 / 内容

A賞 「浅田真央さん直筆サインカード付 MaoMaoスケートベア」(30名様) 浅田真央さん公認ブランド「MaoMao」のクマのぬいぐるみ「スケートベア」です。浅田さんと同じ衣装とスケート靴を身に付けた、かわいらしいぬいぐるみを、浅田真央さんの直筆サインカードとセットでお届けします。

B賞 「オリジナル スケートチャーム」(1,000名様) 浅田真央さんのスケート靴と『アルソア クイーンシルバー』をモチーフに、浅田真央さんのイメージを形にしたオリジナルデザインのチャームです。

C賞 「アルソア特製 真央さんポストカード(3枚セット)」(3,000名様) 浅田真央さんが出演するポスターの写真や、アルソアがある小淵沢を訪ねた際の写真などを使用した、ポストカード3枚セットです。

■本キャンペーン情報の詳細:弊社ホームページをご覧ください。
ホームページURL: http://www.arsoa.co.jp
キャンペーン事務局 0120-358-270(10時~17時 土・日・祝日を除く)

■サンプルのお申込み/製品・購入先に関するお問合せ
アルソアお客様相談室 0120-301-742(9時30分~17時 土・日・祝日を除く)