象牙と石の彫刻美術館~ジュエルピア~ リニューアルOPEN!!

山光

平成26年8月26日

象牙と石の彫刻美術館~ジュエルピア~

象牙と石の彫刻美術館~ジュエルピア~ 伊豆高原でリニューアルOPEN!!

2014年9月1日より伊豆高原に「象牙と石の彫刻美術館~ジュエルピア~」(静岡県伊東市富戸 代表取締役:山元 光)がリニューアルOPENいたします。

東洋の象牙彫刻をメインに、世界最大の彩石象嵌屏風(さいせきぞうがんびょうぶ)、両面刺繍、翡翠彫刻(ひすいちょうこく)など東洋の彫刻品約280点を収蔵しています。

中国国宝級の作品も多く、特に象牙彫刻は台湾にある故宮博物院をしのぐといわれています。

ワシントン条約により象牙の輸入が禁じられた今、象牙の作品が見られる世界的にも貴重なスポットです。

伊豆半島の観光施設として伊豆に来客のお客様に喜ばれる施設として運営いたしますので、ご支援の程宜しくお願いいたします。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

巨大象牙:長さ2m、重さ47㎏のアフリカ象 オスの牙

大型彩石象嵌屏風:西遊記 160人の職人が8年 かけて製作した大作

翡翠彫刻

象牙彫刻:龍神屋形船

象牙彫刻:龍神屋形船(細部)

象牙彫刻

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中