防犯性も、収納力も、可愛さも!欲張り女子のための自転車用トートバッグ発売。

ビーズ株式会社

2014/08/21

ビーズ株式会社

防犯性も、収納力も、可愛さも!

欲張り女子のための自転車用トートバッグ発売。

 ビーズ株式会社(所在地:大阪府東大阪市、代表:大上響)は、自転車ブランドDOPPELGANGER(R)より、「マルチユーストートバッグ DBF184-BK」を発売し、日々頑張る女性を応援します。

 ひったくりが全国で最も多い大阪。 その大阪を本拠地とするDOPPELGANGER(R)は、この汚名返上に貢献すべく、防犯性の高いアイテムを考案したいと考えました。 ひったくり対策に使われる前かごカバーは女性のニーズが多いことから、女性スタッフにもヒアリングを行い、「ただのカバーではなく、バッグとして使えたらベター」「荷物を沢山入れたい」「シンプルで可愛いデザインがいい」という意見を元にデザインや細部を検討。 女性の願いを最大限に反映させた結果が、今回の「マルチユーストートバッグ DBF184-BK」です。

 「マルチユーストートバッグ DBF184-BK」は自転車走行時はひったくり防止の前カゴカバーとして、自転車から降りればバッグとして機能する2WAYアイテムです。 底面に十分なマチがあるため、スーパーでの買い物の際にエコバッグとして使うのはもちろん、会社帰りにジムに行く際にウェアやシューズを入れたり、簡易マザーズバッグとして子どものためのかさばる荷物を入れたりと、自由自在に使用可能。 バッグ前面のアジャスターを前カゴへの装着時に調整すれば走行中の脱落を防止でき、上部の巾着エクステンダーを展開すれば、よりたくさんの荷物を収納できます。 カゴの中に入れて車体のデザインの邪魔をしないカラーとデザインで、「前カゴについてるバッグやカバーは『おばさんっぽい』」というイメージをも払拭します。

 DOPPELGANGER(R)は今後も、自転車に乗る女性の生活をより快適で素敵なものにできる製品を展開予定です。

【 商 品 名 】 マルチユーストートバッグ DBF184-BK

【 カ ラ ー 】 ブラック(ストラップ:ホワイト)

【 材   質 】 ポリエステル

【 希望小売価格 】 1,600円+税

【 発売開始時期 】 2014年8月

【 製 品 ページ 】 http://www.doppelganger.jp/option/dbf184_bk/

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

ひったくりを防止するお洒落な前かごカバー兼トートバッグ「マルチユーストートバッグ」登場。

前かごカバーとして使用する際は、巾着状になってひったくりを防止。

肩からかければお洒落なショルダーバッグに。

バッグ下部には強固で防水性に優れたポリウレタンコーティング素材を採用。

荷物が少ない場合はカバー内部に収納できます。

荷物が多い場合はエクステンダーを伸ばし、より大きく荷物の収納が可能。

必要に応じてストラップを重ねてトートバッグにも。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース