PDF リリース全文
(137KB)

2014年8月15日

キュレーションメディア『Kolor(カラー)』クラウドワークスとサービス連携

2014年8月15日

株式会社インタレストマーケティング

キュレーションメディア『Kolor(カラー)』を運営するインタレストマーケティング クラウドワークスとサービス連携

株式会社インタレストマーケティング(東京都新宿区、代表取締役:坂井光 以下、当社)は、8月15日(金)より「新商品キュレーションメディア『Kolor(カラー)』(http://kolor.im/)において、株式会社クラウドワークス(東京都渋谷区 代表取締役社長:吉田浩一郎 以下、クラウドワークス)が運営する日本最大級のクラウドソーシング(ウェブを通じたお仕事マッチング)サービス『クラウドワークス』(http://crowdworks.jp)とのサービス連携を開始いたしました。

Facebookユーザー約30万人(※)が登録するWebメディア『Kolor(カラー)』は、Facebookアカウントから登録ユーザーの興味や影響力を分析し、ユーザーの興味にあった新商品・サービス情報を「クイズ」や「動画視聴」などゲーム形式のコンテンツとして掲載する“参加型キュレーションメディア”です。ゲーム形式を“ミッション”と名付け「クイズ」「動画」「画像投稿」の3種を提供しています。

クラウドワークスは、個の力を最大限活性化し、社会の発展と個人の幸せへ貢献することをミッションとして展開されている、日本最大級のクラウドソーシングサービスです。2014年7月までの累計発注社数は約3.6万社にのぼり、登録会員は20万人を突破。登録された仕事の予算総額は130億円を突破し、日本最大の月間契約金額を達成。拡大するクラウドソーシング市場でも際立った成長を遂げております。

今回のサービス連携により、当社では20万名の会員を抱える『クラウドワークス』のサイト上でKolorへの登録訴求を開始。さらなるユーザー数の拡大に取り組んでまいります。

※2014年4月末時点。全デバイスDL数+全デバイスの月間アクティブユーザー数


■新商品キュレーションメディア『Kolor(カラー)』について 

<ミッション概要>
「ミッション」とはユーザー参加型のゲーム形式。
商品情報やキャンペーンをユーザーに伝えることが可能です。ユーザーは楽しく気軽に商品/サービスについて深く理解し,ファンになってくれるプロモーションサービスです。

<ソーシャルメディア上の影響力をスコア>
KolorではFacebookでの影響力をスコア化。スコアによってミッションの内容が変わったり、ミッションを達成すると獲得できるバリューポイントの数が変化します。

<ユーザーの持つ興味関心(インタレスト)>
Facebookでいいね!を押していたり、登録されたお気に入りの情報から、ユーザーの興味関心(インタレスト)にあわせてミッションが配信されます。
例:クルマが好きだと判定されれば、自動車情報のミッションが配信されます。

Kolor iOS版           : http://itunes.apple.com/jp/app/kolor/id598887203?mt=8
Kolor Android版      : https://play.google.com/store/apps/details?id=net.interestmarketing.kolor
Kolor Web版           : http://kolor.im
Kolor Facebookページ   : https://www.facebook.com/kolor.im


■会社概要:株式会社インタレストマーケティング
主な事業 ソーシャルメディアマーケティング、アプリケーション開発
所在地  東京都新宿区新宿2-3-15 大橋御苑ビル9階
代表取締役 坂井光
URL:http://www.interest-marketing.net/
Facebookページ:https://www.facebook.com/interest.marketing.inc

■会社概要:株式会社共クラウドワークス
主な事業 エンジニア・クリエイターのクラウドソーシングサービス
所在地  東京都渋谷区道玄坂1-8-3
代表取締役社長 吉田 浩一郎
URL:http://www.crowdworks.co.jp/