2014年8月12日

日本最大級の企業口コミサイト「キャリコネ」が転職サービスを本格スタート

2014年8月12日

株式会社グローバルウェイ

日本最大級の企業口コミサイト「キャリコネ」が
転職サービスを本格スタート

株式会社グローバルウェイ(代表取締役社長:各務正人)は、日本最大級の企業口コミサイト「キャリコネ」( http://careerconnection.jp/ )で転職サービスを本格始動したことを発表しました。

「キャリコネ」は企業の評判や年収、面接対策などがわかる日本最大級の企業口コミサイトです。2006年の運営スタート以来、年間1,700万人が利用するまでに成長しました。またユーザーから投稿された企業の口コミは100万件を突破し、登録されている企業数も43万社に上っています。

キャリコネに掲載されているユーザーからの投稿は…
・有益な口コミ情報を提供するため、口コミの投稿者には15分~20分程度の時間をかけて、数百文字分の情報を入力していただいております。
・投稿された口コミは専門の担当者がチェックし、誹謗中傷や虚偽の情報は削除しています。
そのため、転職者やキャリアアップを考える人にとって『本当に役立つ情報』を数多く提供し続けております。


今回、投稿された口コミ情報が100件を突破したことをひとつの節目として、ベータ期間を終了し、サイトおよびサービス内容を大幅にリニューアルいたしました。

おもなリニューアル内容は以下の通りです。


【1】「キャリコネ転職サービス」の本格スタート
「キャリコネ転職サービス」は、質の高い企業の口コミ情報をチェックしながら、優良企業の求人に応募できるサービスです。
URL http://careerconnection.jp/job/

◆国内のほとんどすべての大手転職サイトと提携しているため、3万件以上の幅広い求人に応募することが可能です。特に管理職や企画職など、経営層に近いポジションの求人に強みがあります。

◆「キャリコネ」が厳選・開拓した大手企業やホワイト企業の求人への応募が可能です。また、これらの企業からのスカウトメールを受け取ることもできます。

◆有力な人材紹介会社と提携しており、転職コンサルタントへの相談もできます。もちろん、人材紹介会社が提供する求人にも応募可能です。

◆大手転職サイトと提携しているため、1回のユーザー登録で複数の転職サイトに同時登録することができます。そのため、転職に必要な書類作成の負担を軽減できます。

◆引っ越しやスーツの新調、面接での交通費など、転職には何かとお金がかかるもの。キャリコネではこうした転職者の負担を少しでも軽減するため、最大50万円の転職祝い金サービスを実施しています。


【2】「企業インサイダー」の強化
「企業インサイダー」は、企業の情報をより深く多角的に知ることができる独自のビジネスメディアです。「キャリコネ」に口コミを投稿したユーザーに対して直接取材することで、現役社員の声をもとにした信ぴょう性の高いニュースを配信しています。
URL http://careerconnection.jp/biz/

◆記者および編集者を増員し、読み物としても優れたニュースや時事性の高いホットなニュースをいち早く提供することが可能になりました。特に、有名企業の内部事情に迫るリアルなニュースを提供しております。

◆大手ポータルサイトやニュースサイトとの提携を開始し、「企業インサイダー」の記事が外部メディアでも配信されるようになりました。これに伴い読者数も大幅に増加しております。

◆他のビジネス系メディアと違い、「企業インサイダー」では広告モデルに依存していません。そのため広告主の意向に左右されない、事実に踏み込んだ情報を提供し続けています。


このほか「キャリコネ」全体のサイトデザインも一新し、より使いやすく、より必要な情報を探しやすく生まれ変わりました。

私たち「キャリコネ」が目指しているのは、“働く人のプラットフォーム”です。企業の労働環境や年収情報を透明化することで、理想のキャリア実現に役立つ総合情報サイトを目指しております。またそうすることで、近年問題となっているブラック企業の撲滅にも寄与できると自負しております。

今後も「キャリコネ」では、働く人に役立つさまざまな機能をリリースしていく予定です。どうぞご期待ください。