バイクにかぶせることでフローリングやカーペットを汚す心配を解消する「ストレッチバイシクルブリーフ」。

PDF リリース全文
(1,204KB)

2014年8月11日

目指すは家庭内平和!? 前代未聞!自転車がはくブリーフ発売。

2014/08/11

ビーズ株式会社

目指すは家庭内平和!?
前代未聞!自転車がはくブリーフ発売。

 ビーズ株式会社(所在地:大阪府東大阪市、代表:大上響)は、自転車ブランドDOPPELGANGER(R)より、自転車にはかせるだけで室内保管の際に自転車も壁・床も守ることができるカバー「ストレッチバイシクルブリーフ DCC164-BK」を発売し、サイクリストが室内保管について家族の理解を得られるようサポートします。

【「自転車を家の中に入れるたびに家族に小言を言われるんだよね」・・・開発のきっかけは「愚痴」】
 高価なスポーツ自転車は盗難やいたずらに遭いやすいため、室内に保管することをDOPPELGANGER(R)は推奨してきました。 しかし、自転車を室内で保管する場合、同居する家族への配慮に苦心しているサイクリストも多いようです。 弊社にも、フローリングやカーペットが汚れないようにシートを敷いたりキレイにタイヤを拭いたりしているにもかかわらず、「外を走った自転車は汚い」と家族にしかめっ面をされるスタッフがいることが判明。 そのような肩身の狭い思いで日々過ごすサイクリストのためにアイデアを出し今回生まれたのが「ストレッチバイシクルブリーフ DCC164-BK」です。

【サイクリストの家庭内平和を目指して】
 「ストレッチバイシクルブリーフ DCC164-BK」はその名の通りブリーフのような外観が特徴の自転車カバーです。 大事な愛車に「服を着せる」感覚で自転車をすっぽり包み込み、自転車自身のみならず住まいの壁や床を傷つけないことを狙いとしています。 そのユニークな見た目だけでなく機能性も意識しており、ストレッチ素材を使用することで車体に密着して室内のホコリが車体に付着しないよう保護する、自転車の突起物に触れて怪我をしないようにする、という効果もあります。 「外を走ったもの」「機械的なもの」を室内に置くことを嫌厭する人に対しても、この人間味あふれるアイテムでそのイメージの払拭に貢献します。

 DOPPELGANGER(R) はこの製品を通して、サイクリストの家庭内平和の実現を応援します。

【 商 品 名 】ストレッチバイシクルブリーフ DCC164-BK
【 カ ラ ー 】ブラック
【 材   質 】ポリエステル90%、ポリウレタン10%
【 希望小売価格 】4,000円+税
【 発売開始時期 】2014年8月
【 製 品 ページ 】 http://www.doppelganger.jp/option/dcc164_bk/

企業・団体情報

基本情報
名称 ビーズ株式会社
所在地 大阪府
業種 卸売業
URL http://www.be-s.co.jp/

画像

  • バイクにかぶせることでフローリングやカーペットを汚す心配を解消する「ストレッチバイシクルブリーフ」。
  • 専用収納ケースを付属し、コンパクトに畳めます。
  • 室内での保管や、車内への自転車積み込み時にも重宝します。
  • 伸縮性抜群、たるみも起こしにくいタイプです。
  • 強度の高いストレッチ生地を使用、幅広い車種にぴったりフィットします。
  • バイクにかぶせることでフローリングやカーペットを汚す心配を解消する「ストレッチバイシクルブリーフ」。 専用収納ケースを付属し、コンパクトに畳めます。 室内での保管や、車内への自転車積み込み時にも重宝します。 伸縮性抜群、たるみも起こしにくいタイプです。 強度の高いストレッチ生地を使用、幅広い車種にぴったりフィットします。