PDF リリース全文
(301KB)

2014年8月11日

人に教えたくなる噂のシュール系1コマ漫画が遂に、森永製菓と夢のコラボを実現!

2014年8月11日

森永製菓株式会社


人に教えたくなる噂のシュール系1コマ漫画が遂に、
森永製菓と夢のコラボを実現!
『サラリーマン山崎シゲル』×森永
http://morinaga.co.jp/yamazaki/

 森永製菓株式会社(東京都港区芝代表取締役社長・新井徹)はこのたび、目下ネット上で話題の一コママンガ「サラリーマン山崎シゲル」とのコラボレーションサイト「サラリーマン山崎シゲル×森永製菓」を公開しました。

 「サラリーマン山崎シゲル」は、お笑い芸人田中光がネットで発表し、SNS上でブレイク中の、異常な日常をシュールに描く一コママンガ。最近では書籍化され、ネットを飛び出し社会現象となりつつあるコンテンツです。
 森永製菓は、この「サラリーマン山崎シゲル」と、企業としては初のコラボを実現。「ハイチュウ」、「小枝」、「ウイダーinゼリー」、「ミルクココア」など森永製菓の各分野を代表する様々なブランドを題材に、山崎シゲル流にシュールに書き下ろしたオリジナル一コママンガ全24作品を8月11日より順次、同社のWebサイトや公式SNSで公開していきます。
 30代サラリーマン世代を中心に、幅広い層で話題のコンテンツとコラボすることで、商品への共感度のアップを図っていきます。

■「サラリーマン山崎シゲル×森永製菓」公開日
2014年8月11日(月)
                 
■特設サイトURL
http://morinaga.co.jp/yamazaki/

・森永製菓Facebookページ
https://facebook.com/morinaga.co
・森永製菓Twitter(@morinaga_angel)
https://twitter.com/morinaga_angel


■「サラリーマン山崎シゲル」とは
お笑い芸人・田中光(グレープカンパニー)がネットで発表し密かに話題を集め始め、Twitter上でブレイク中の一コママンガ。とある会社の、とあるサラリーマン「山崎シゲル」が部長相手に繰り広げる異常でシュールな日常の一コマを描いたもの。今年6月4日に書籍「サラリーマン山崎シゲル」が出版されるが、発売前の5月11日付けのAmazon総合ランキング1位を獲得。その人気ぶりに新人ながら発売前に重版が決定。発売からわずか3か月で、1コマ漫画の書籍としては驚異の発行部数11万部となっている。