テスコのグローバルEコマースサイトのアジア市場における成長をサポート

CDNetworksは、世界の小売り (食料品や雑貨など) 市場をリードするテスコ(本社:英国)の中国、タイ、マレーシアなどアジアの主要成長市場における高速で安定した配信を実現する配信パートナーとして選ばれました。このパートナーの選定は、グローバルウェブサイトのオンライン販売強化を目的としたものです。

2014年8月1日

株式会社シーディーネットワークス・ジャパン

テスコのグローバルEコマースサイトのアジア市場における成長をサポート ~アジアのウェブサイトのロード時間を70%削減し、ビジネスの伸展に貢献

CDNetworks Inc. (英国発表、以下CDNetworks) は、世界の小売り (食料品や雑貨など) 市場をリードするTesco PLC(本社:英国、以下テスコ)の中国、タイ、マレーシアなどアジアの主要成長市場における高速で安定した配信を実現する配信パートナーとして選ばれました。このパートナーの選定は、グローバルウェブサイトのオンライン販売強化を目的としたものです。

今回導入されたCDNetworksのウェブ高速化サービス「コンテンツ・アクセラレーション」(以下CA)は、アジア地域におけるテスコのウェブサイトのロード時間を70%以上低減し、ユーザに快適なショッピング環境を提供します。また、CDNetworksのアプリケーション高速化サービス「ダイナミック・ウェブ・アクセラレーション」(以下DWA)は、グローバル区間における動的な通信(※)を高速化し、すばやく快適なオンライン決済を実現します。

Chirag Shah (テスコ、オンラインインターナショナルグローサリー担当、リードサービスマネージャ) は、以下のように言っています。

「私たちは、当社のグローバルにおける地位やオンラインビジネスの成長を継続的にサポートし、企業競争力を維持するために、当社のオンラインショッピング環境を強化する必要がありました。ウェブの配信速度の向上と安定したオンラインショッピング環境の提供は、再訪問ユーザの獲得、そしてリピート購入を促進する上で、非常に重要です。今回CDNetworksのサービス導入により、私たちは、迅速で優れたサービスをお客様に提供することができるようになりました。」

CDNetworksのCAサービスは、画像、動画、FLASHなどのキャッシュ可能な静的コンテンツを世界中のサーバにキャッシュし、リクエストのあったエンドユーザとの距離、サーバ負荷などの観点において最も適したサーバから配信しています。これは、テスコのウェブサーバ(英国)とエンドユーザ(アジア地域)との物理的な距離に起因するウェブサイトの表示遅延を解消するのに役立ちます。この結果、テスコのウェブサイトのダウンロード時間が70%以上低減され、最大40%の表示レンダリングの改善につながりました。同時に、CDNetworksのDWAサービスは、グローバル区間における動的な通信を高速化し、すばやく快適なオンライン決済の実現による、質の高いオンラインショッピング環境をユーザに提供します。

世界中で優れたオンラインショッピング環境を提供することは、グローバル市場における収益を向上させ、テスコの世界的ブランド力を高めるための重要なポイントです。中国は2020年までに4200億ドル~6500億ドルを生み出す世界第二位のeコマース市場となるでしょう。これは、米国、日本、英国、ドイツ、そしてフランスを合わせたのと同等の規模です。しかしながら、特異な中国のインターネット事情が、小売事業者がビジネス参入するうえでの障壁となっています。

Chirag Shahはこの件について、以下のようにコメントしています。

「中国は、グローバルなウェブサイトに対して厳密な規制を設けています。言い換えれば、彼らはこの規制に反するウェブサイトを自由にブロックすることができるのです。これに加えて、劣悪な国内のネットワーク相互接続環境のために、中国国内において一定した配信パフォーマンスでウェブサイトを運営することは非常に困難です。当社は、中国のお客様が確実に当社のウェブサイトを利用できるようにするための必要なインフラを保有し、規制要件の調整役として私たちを手助けしてくれるCDNベンダーを必要としていました。CDNetworksは、中国を含め、テスコにとって重要な成長市場において長年の経験と自社インフラを持っており、私たちのニーズを満たしていました。」

ジェフ・キム(President & COO CDNetworks Americas/EMEA)は以下のように言っています。

「アジアは、eコマースに従事する多くの小売事業者にとり挑戦の地です。地理的問題、インフラの貧弱性、そして厄介な規制といった障壁は、新規参入者が必ずや克服しなければならないものです。これにより、企業は競争力を維持し、強力なブランドを構築し、収益を向上させることができるのです。」

CDNetworksは、世界中の各地域に関する豊富な専門知識および専門技術者と、グローバルに分散配置された配信拠点(PoP)の運用により、テスコのような、グローバル企業が効率的かつ効果的に世界中の消費者とオンラインでつながるための最適なサービスとサポートを提供しています。

※1  商品検索・予約・購入、ユーザ登録、といったエンドユーザとの間で双方向なやり取りが必要とされる通信

以上

About CDNetworks

CDNetworksは、CDN(コンテンツ・デリバリ・ネットワーク)サービス専門企業として、世界中に分散配置する140を超える配信拠点(PoP)において日々40,000以上のウェブを高速化し、独自開発のグローバル高速配信プラットフォームを活用した大規模なサービス力で、エンタープライズ・アドテク・ソフトウェア・eコマース・ハイテク・メディアおよびゲームなど幅広い業界へサービスを提供し、多くの業界に関わっています。特に中国や東南アジア、そしてインド、中東、ロシア、アフリカ、中南米などの新興市場に自社PoPを持ち、企業のグローバルな配信をサポートしている唯一の、そしてアジア最大級のグローバル企業です。2000年に設立されたCDNetworksは、日本・韓国・中国・英国、そして米国にオフィスを構えています。詳細については、http://www.cdnetworks.co.jpをご覧ください。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

テスコロゴ

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • 名称 株式会社シーディーネットワークス・ジャパン
  • 所在地 東京都
  • 業種 その他情報・通信業
  • URL http://www.cdnetworks.co.jp
  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース