「働くママ・働く女性」の為のe-ラーニング ビジネスマナー講座がスタート

FINEST

平成26年8月1日

FINEST株式会社

簡単アプリダウンロードで働くママ・働く女性もスマートにeラーニング

楽しくビジネスマナーを身につけて、輝く女性に。

FINEST(ファイネスト)株式会社(代表・徳永美佳)http://finest-all-season.com/は、2014年8月1日(金)より、「働くママ・働く女性」が、子育てや家事をしながらでも、時間を有効活用し、いつでもどこでもリーズナブルに学習できる、e-ラーニングのビジネスマナー講座をスタートします。

1.「働くママ・働く女性」の為のe-ラーニング講座の構成

  「働くママ・働く女性」の為のe-ラーニングでは、FINEST株式会社が実研修で提供しているビジネスマナーの研修内容   が全て網羅されています。テキストでの学習と、クイズ形式での確認で楽しく受講できます。また、ソーシャル機

   能により、受講者がタイムラインで交流しあえる機能もあります。

 コンテンツは以下のとおり大きく6つに分かれます。

(1)ビジネスマナー5原則「笑顔」「挨拶」「立居振る舞い」「身だしなみ」

(2)ビジネスマナー5原則「言葉遣い」

(3)「来客応対」「訪問」

(4)「ビジネスメール」「ビジネス文書」

(5)「電話応対」

(6)「一般常識」「ビジネス用語」

    

2.利用料金と利用期間、利用環境

  「働くママ・働く女性」の為のe-ラーニングは実研修の内容よりもコンテンツを増やしていますが、料金は約7分の1に  抑え、利用期間も週3回1日15分時間があれば期間内に修了できるように設定しています。

  ■料金:8000円(税別)

  ■利用期間:3ヶ月間

  ■(参考)公開講座料金:50000円(税別) 受講時間:  10時間

  ■利用環境:スマートフォン、i-padなどのタブレット

3.「働くママ・働く女性」の為のe-ラーニングの特徴

 「働くママ研修」講座開設当初から、5ヶ月間連続で「働くママ研修」検索1位のFINESTだからこそ、働くママ・働く女性の悩みを理解し、解決するために新サービスを始めました。

(1)受講環境の支援

  子育てが一段落したり、結婚後社会復帰したいと考える女性達がビジネスマナー研修を受講しようとすると、子供を預け  たり、家の用事で決まった時間を確保できないなどの障害があります。e-ラーニングであれば、わざわざ研修場所に行く  ことなく、子供がちょっと寝た時間や、移動中の電車の中など隙間時間を利用して受講ができます。

 (2)受講料金の支援

  通常の公開講座の料金は、特にこれから働きだそうという女性にはハードルが高いものです。もっと手頃な価格で充実し  た内容で受講可能になったのが、e-ラーニングです。

 (3)受講者同士の交流

  コンテンツの中のソーシャル機能を利用して、受講者同士が自由に、学習内容や、子育て、食事のメニューなどを気軽に  タイムラインに書き込めます。日常の悩みをつぶやいたり、自分のアイディアを紹介したり、働くママ・働く女性に特化  したソーシャルネットワークを築くことができます。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付ファイル

プレスリリース添付画像

さあ、今すぐ始めましょう♪簡単アプリダウンロードでスマートにe-ラーニング

スマートフォン、i-padでいつでもどこでも空いた時間でお気軽に♪

1日15分。子育て中でも家事の合間でも楽々続けられる。

その日の気分で自分の好きな項目からe-ラーニング

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中