PDF リリース全文
(250KB)

2014年7月15日

妊娠・出産、子育ての悩みや疑問に専門家が答えるサイト「イクシル」オープン

2014年7月15日

株式会社エス・エム・エス

妊娠・出産、子育ての悩みや疑問に専門家が答えるサイト「イクシル」オープン

株式会社エス・エム・エス(本社所在地:東京都港区、代表取締役社長:後藤 夏樹、東証一部上場、以下「当社」)は、妊娠・出産・子育ての悩みや疑問に専門家が答えるニュースコラムサイト「イクシル」( http://ixil.info/ )の運営を開始いたしました。

【「イクシル」とは?】
「イクシル」は、妊娠・出産、産後、子供の病気・ケガ、子育て等の悩みや疑問に、看護師、管理栄養士、薬剤師等医療の専門家が答えるニュースコラムサイトです。当社が別途運営している健康に関するQ&Aサイト「なるカラ」に寄せられた妊娠・出産や子育て等の悩みや疑問を切り出し、専門家の回答を元にニュースコラムとしてまとめています。

「なるカラ」は健康全般に関するQ&Aサイトですが、その中でも特に人気のジャンルである妊娠・出産や子育て等を切り出しました。妊娠・出産や子育て等は初めてのことが多く、「大丈夫かな?」と不安になったり疑問をもったりすることが数多くあります。「イクシル」は、ママさん達の不安や疑問が少しでも解消されることを目指し、運営を開始いたしました。

【今後について】
今後「イクシル」では、1日2~3本程度のニュースコラムをアップしていく予定です。
 また、「なるカラ」で疑問を寄せられることが多い、更年期の悩みやメタボ等については、「イクシル」同様、別サイトに切り出して情報を発信していく予定です。
 
【「なるカラ」について】
「なるカラ」( https://narukara.com/ )は、医療・介護・ヘルスケアの専門家が回答者となって、相談者からの質問に答える会員制の有料Q&Aサイトです。
医師・ 看護師・薬剤師・管理栄養士・ケアマネージャーなどの専門家がそれぞれの知見を活かし、カラダのちょっとした悩みや健康に関する相談に答えます。PCやスマホからいつでも・どこでも・何度でも質問が可能です。複数の職種の専門家が登録しているため、様々な視点での回答を得ることができます。