学生の提案を受け、新たなWASEDA BEARが誕生 ~愛称を募集します~

早稲田大学

2014/07/09

早稲田大学広報室広報課

学生の提案を受け、新たなWASEDA BEARが誕生

~愛称を募集します~

WASEDA BEARは創立125周年(2007年)を記念して制定されて以来、多くの皆さまに親しまれていますが、この度Waseda Vision 150 Student Competitionにおいて提案された学生からのアイデアをもとに、新たなWASEDA BEARが誕生することになりました。

今回のWASEDA BEARの生みの親も前回同様、漫画家の弘兼憲史氏(1970年法学部卒)です。

WASEDA BEARは来るものは拒まない開放的な性格で、”進取の精神”を持ち、世界中の人々に早稲田大学を知ってもらうことを使命としています。

つきましてはWASEDA BEARが2種類に増えたことに伴い、それぞれの"愛称"を募集します。

WEB(http://www.waseda.jp/keiei/vision150/newsletter/WASEDABEAR.html ) 【募集締切8/8(火)】より、

どなたでも応募可能です。また、8月2日、3日のオープンキャンパスでも愛称募集の広告を掲載したパンフレットを配布し、応募を呼びかける予定です。

今後は世界に”早稲田らしさ”を発信するアンバサダーとして、大学公式行事やスポーツなどの様々なシーンの他、WASEDA BEARが好きな大学図書館や博物館などキャンパスのあらゆる場所に登場します。

見かけたらぜひ声を掛けてみてください。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中