PDF リリース全文
(527KB)

2014年6月30日

西武ホールディングスの上場を記念して、お子さまの夢を叶える特別企画を初開催!

2014年6月30日

株式会社西武ホールディングス

「西武グループ こども応援プロジェクト」を全国各地で開催
~上場を記念し、お子さまの夢を叶える特別企画を初開催~

西武グループでは、多種多様な事業特性を活かし、お子さまにさまざまな体験をしていただくことで好奇心を育み、健やかな成長を支援する「西武グループ こども応援プロジェクト」を2010年より各地で開催しております。

今夏の「こども応援プロジェクト」は、当社上場ならびに同プロジェクトが5周年目を迎えたことを記念し、特別企画として「お子さまの夢、叶えます」キャンペーンを初めて実施いたします。  
同キャンペーンは、西武グループの施設やサービスを使って“お子さまが叶えたい夢”や“やってみたいこと”などを自由に記載いただきご応募いただくものです。ご応募いただいた中から、その夢を実現できるようグループをあげて全力でサポートするビッグドリーム賞を、3名のお子さまにプレゼントいたします。そのほかにも、プリンスホテルの宿泊券や西武グループの施設のご招待券、ノベルティーグッズが当たる各種賞もご用意しております。

また、特別企画に加えて、今夏も“挑戦”をテーマに、職業体験や日々の生活や学校では経験できないようなさまざまな体験企画を107プラン(6月30日現在)ご用意いたしました。
例えば、西武鉄道では電車の運行を裏で支える電気係員(No.1)や、プリンスホテルではベルボーイやベルガールなどのホテリエ(No.44)、西武プロパティーズではグランドプリンスホテル赤坂の跡地で進めている「紀尾井町プロジェクト」の工事現場でのお仕事(No.48)などさまざまな職業体験をご用意しております。そのほかにも、夏の自由研究にぴったりな、お子さまが自らの手で作る野球グローブづくり(No.6・23)や、クワガタの標本づくり(No.75)、夜の水族館でのお泊り体験(No.105)など、西武グループならではのバラエティーに富んだプランを豊富に取り揃えております。
いずれのプランも、普段なかなか体験できない“挑戦”の場を通じて、お子さまには「楽しい!」と感じていただくだけではなく、「できた!」という達成感を味わっていただくとともに、ご家族にとってお子さまの成長を実感していただければという思いを込めて企画いたしました。
なお、本リリース発表以降も新たな企画を随時以下のWebサイトにてご案内してまいります。各プランの詳細についてはWebサイトまたは、各施設にお問い合わせください。

西武グループでは、今後も経営方針であり、また社員の行動指針として定めたグループビジョンの
スローガン「でかける人を、ほほえむ人へ。」に基づき、さらなるサービス向上に努めてまいります。