「おしトピ by 教えて!goo」にて「おしトピ 夏のプレゼントキャンペーン」を開催

NTTレゾナント

NTTレゾナントは、編集部から出題した世の中の話題や出来事に関するお題に対してユーザーが自分の意見や知識・経験などを楽しみながら投稿して自分のステップアップの実感ができる「おしトピ by 教えて!goo」にて、夏を満喫するのにぴったりな賞品が当たる「おしトピ 夏のプレゼントキャンペーン」を開催します

2014年6月26日

NTTレゾナント株式会社

「おしトピ by 教えて!goo」にて、

「おしトピ 夏のプレゼントキャンペーン」を開催

~夏を満喫するのにぴったりな賞品が当たる~

 NTTレゾナント株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:若井 昌宏)は、編集部から出題した世の中の話題や出来事に関するお題(オーダー)に対し、ユーザーが自分の意見や知識・経験などを楽しみながら投稿して自分のステップアップの実感ができる「おしトピ by 教えて!goo」にて、「おしトピ 夏のプレゼントキャンペーン」を本日から7月23日までの期間限定で開催します。

 本キャンペーンでは、ダイソンエアマルチプライアーや東京ディズニーリゾート 1デーパスポートなど夏に使える4つの賞品が当たります。「おしトピ by 教えて!goo」にて対象となるお題(「オーダー」)に自分のコメントを投稿することで、プレゼントキャンペーンへの応募ができます。また、4つの賞品に外れても、一定の条件を満たしたユーザーにはWチャンスとしてAmazonギフト券が当たります。

1.キャンペーン概要

【応募方法】

(1)「おしトピ 夏のプレゼントキャンペーンページ」にアクセスし、希望する賞品のオーダー(「オーダーに答えて応募する」)をクリックします。

URL: http://oshiete.goo.ne.jp/oshitopi/cp/summer2014/

(2)Twitter・Facebook・google+の各アカウント、あるいはgooIDで「おしトピ by 教えて!goo」に新規登録もしくはログインを行います。

(3)オーダーに自分のコメントを書き込むことで、プレゼントキャンペーンへの応募が完了します。

【プレゼント】

 それぞれ対象となるオーダーに投稿した人の中から、下記商品を抽選でプレゼントします。各賞品は、6月9日から6月17日の間、20種類のプレゼント賞品候補の中からユーザーの投票により選ばれました。

・ダイソン エアマルチプライアー (1名様)

対象オーダー:「暑い夏を快適に過ごすためにあなたがしている工夫を教えて」

・東京ディズニーリゾート 1デーパスポート(ペア)(1名様)

対象オーダー:「東京ディズニーリゾートで好きなアトラクションやショーは何?」

・ヒラカワ ひんやりジェルマット(1名様)

対象オーダー:「【大喜利】こんなジェルマットは嫌だ。どんなジェルマット?」

・ツインバード ポータブル冷蔵庫(1名様)

対象オーダー:「暑―い夏に食べたくなるものと言えば何?」

【Wチャンスプレゼント】

 キャンペーン対象の4つのオーダー全てに投稿し、かつ「おしトピ by 教えて!goo」におけるレベル(「グレード」)が「ブロンズ」以上のユーザーの中から、抽選で20名にAmazonギフト券5,000円分をプレゼントします。

※期間終了時に「ブロンズ」に到達していれば、抽選対象になります。

【期間】

2014年6月26日(木)~7月23日(水)

2.「おしトピ by 教えて!goo」について

 「おしトピ by 教えて!goo」は、総質問・回答数 2,900万件以上を保有する無料Q&Aコミュニティサイト「教えて!goo」内で編集部が出題する世の中の話題や出来事に関するお題(オーダー)に対し、ユーザーが自分の意見や知識・経験などを投稿し他のユーザーと共有できるサービスです。

 コメントを投稿した数や、そのコメントへの他の人からの評価によってポイントが貯まっていき、「考えて教えた」というアクションの量と質がポイントとして可視化されます。ポイントが貯まることで、「おしトピ by 教えて!goo」内でのレベルである「グレード」が上がったり、デジタルの「バッジ」が入手できるなどのゲーミフィケーション要素も備えることで、ユーザーは楽しみながら投稿し自分のステップアップを実感することができます。

※ 記載されている会社名、サービス名および商品名は、各社の登録商標または商標です。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

「おしトピ 夏のプレゼントキャンペーンページ」

「おしトピ by 教えて!goo」トップページ

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • 名称 NTTレゾナント株式会社
  • 所在地 東京都
  • 業種 情報サービス・コンテンツ
  • URL http://www.nttr.co.jp/
  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中