PDF リリース全文
(440KB)

2014年6月23日

「ほっともっと」がネットでもっと便利に。 新サービス『Netto Motto(ネットモット)』スタート!

2014年6月23日

株式会社プレナス

「ほっともっと」がネットでもっと便利に。
新サービス『Netto Motto(ネットモット)』スタート!
順次サービスエリアを拡大、8月より全国展開

株式会社プレナス(本社:福岡市博多区、代表取締役社長:塩井辰男)は、持ち帰り弁当のブランド「Hotto Motto (ほっともっと)」を、2014年5月末現在、2,707店舗展開しております。

このたび「ほっともっと」では、webを使った新サービス『Netto Motto(ネットモット)』を開始いたします。『Netto Motto』はweb専用のポータルサイトで、お客様はスマートフォンやタブレット、携帯電話、パソコンからアクセスし、いつでも気軽に便利なサービスをご利用いただけます。ご利用いただけるサービスは①web宅配受注サービス②web受取予約注文サービス③web物販サービスの3つです。

現在、宮崎県にて先行導入しており、今後は順次エリアを拡大し、8月上旬には全国の店舗でサービスを開始いたします。また、将来的には、クレジット決済の導入や、現在250万人を超える会員が利用している『ほっとポイントくらぶ』と統合しポイントサービスを付加するなど、新たなサービスを追加することでお客様にとってより便利で、魅力的なサービスを目指していきます。

「ほっともっと」はインターネット上にフィールドを広げることで、もっと自由に、もっとスマートにお客様とつながり、更なる利用シーンの拡大とお客様満足の向上に取り組んでまいります。

1. 各サービスの概要
①web宅配受注サービス
「web宅配受注サービス」は、スマートフォンや携帯電話などから『Netto Motto』にアクセスし、ご希望のお届け先住所、対象店舗を選択後、お好みのメニュー、数量、宅配希望時間を入力すると、宅配注文が完了し、お客様のご希望時間にあたたかいお弁当をお届けするサービスです。今後、お客様のご要望に応じながら、宅配受付時間や配達可能エリアを拡大してまいります。

②web受取予約注文サービス
「web受取予約注文サービス」は、どこからでもお弁当のネット予約ができ、ご指定の店舗で待たずに受取ができるサービスです。このサービスを導入することにより、来店時のお客様の待ち時間に対するストレスを軽減し、お弁当注文から受取までをスマートに済ませることができます。

③web物販サービス
「web物販サービス」は、「ほっともっと」のオリジナル商品を、ネットを通じて注文できるサービスです。まずは現在店舗でも使用している、健康に役立つおいしいお米『金芽ごはん』の販売からスタートし、商品ラインナップを拡充していきます。また、今後は全国各地のお客様に商品をお届けできる通販の仕組みを構築してまいります。

2.『Netto Motto』今後の導入スケジュール
2014年6月23日(月)~   大阪、兵庫、京都、滋賀、奈良、和歌山、徳島
2014年7月 7日(月)~    山梨、静岡  
2014年7月23日(水)~   九州、山口、北海道
2014年8月上旬        全国の店舗でサービス開始

3.イメージキャラクターに岡田将生さんを起用
『Netto Motto』をスタートするにあたり、若手実力派俳優の岡田将生(おかだ まさき)さんをイメージキャラクターに起用します。岡田さんが登場するTVCMやweb広告を通して、『Netto Motto』の利便性をスマートに表現しPRしていきます。

【岡田 将生さんプロフィール】
生年月日  1989年8月15日      出身地  東京都
2006年、俳優デビュー
2010年、映画「告白」「悪人」で日本アカデミー賞優秀助演男優賞を受賞。

※「ほっともっと」では、2013年7月『ネット専用弁当宅配サービス』を開始する予定でしたが、システム不具合が発生したため、システムを再構築いたしました。