「はんざきちゃん湯あみ着」 品番:RNV700、カラー:ピンク

PDF リリース全文
(214KB)

2014年6月20日

混浴露天風呂にオススメ!ワコールと岡山県真庭市が共同企画 女性用「はんざきちゃん湯あみ着」発売

2014年6月20日

株式会社ワコール

混浴露天風呂にオススメ!
ワコールと岡山県真庭市が共同企画
女性用「はんざきちゃん湯あみ着」発売

 株式会社ワコール(本社:京都市南区、社長:安原弘展)と岡山県真庭市(岡山県真庭市久世、市長:太田昇)は、露天風呂で着用する湯あみ着を共同企画し、2014年6月26日(木)から湯原町旅館協同組合(事務局:真庭市湯原温泉、代表理事:古林伸美)にて発売します。
 今回発売する湯あみ着は、露天風呂入浴時における女性のニーズの高まりを背景に、真庭市から依頼を受けた湯原温泉おかみさんの会とワコール双方の視点で露天風呂で求められる湯あみ着の機能について検討を行い、着用時の快適性も追求した湯あみ着を企画・開発しました。
この「はんざきちゃん湯あみ着」は、男女混浴の露天風呂で、女性が男性の視線を気にせずに入浴が楽しめるよう、外見はかわいく、体のラインをカバーする機能やデザインを考案。撥水性や速乾性に優れた素材を使用し、着用時の不快感を軽減します。また、湯原温泉オリジナル仕様で、国の特別天然記念物「オオサンショウウオ(呼称:ハンザキ)」を可愛くアレンジしたアップリケを刺繍しています。カラーはグリーンとピンクの2色で、グリーンは真庭市の豊かな自然と森をイメージし、ピンクはおかみさんの会のイメージカラーにしています。