KIWI×SPORTS

PDF リリース全文
(1,146KB)

2014年6月20日

‐キウイ×スポーツ‐ サッカー少年たちのスーパープレーを収めたスペシャル動画 6月20日に公開!

2014年6月20日

ゼスプリ インターナショナル ジャパン株式会社

‐キウイ×スポーツ‐
ゴルフボールでリフティング!?
中学生とは思えない技の数々は必見!

サッカー少年たちのスーパープレーを収めたスペシャル動画
6月20日に公開!


 ニュージーランド産キウイフルーツの販売を手掛けるゼスプリ インターナショナル ジャパン株式会社(東京都千代田区、代表:ダニエル マサソン)は、スポーツの名門校として知られる青森山田中学校(青森県青森市)サッカー部の選手のスーパープレーの数々を収めたスペシャル動画と、同校に加え、実践学園中学校(東京都中野区)男子バスケットボール部、バレーボールの東京杉一クラブ(東京都杉並区)の活躍の模様をゼスプリスペシャルサイトにて公開いたしました。ゼスプリは、全国の頑張るスポーツ少年・少女の夢と健康を願って、彼らをサポートしています。

ウェブサイトはこちらから:http://www.zespri-jp.com/pc/specialcontents/


■中学生とは思えない!青森山田中学サッカー部のスーパープレーは必見!!

 スペシャルサイトに掲載された青森山田中学サッカー部のスーパープレー集では、大人でも難しいゴルフボールでリフティングをするシーンや、フリーキックでゴールの水筒にピンポイントにボールを当てるシーンなど超絶プレーが数多く収録されています。
 近年、YouTubeでは国内外のサッカー選手によるスーパープレー集が人気の他、YouTubeに公開された少年のスーパープレー動画がきっかけで海外の著名なサッカーチームからスカウトの声が掛かるといったニュースも話題になっています。今回登場してくれた青森山田中学サッカー部の少年たちの中から、もしかしたら将来のスタープレイヤーが誕生するかもしれません。“中学生離れ”した、彼らのプレーにぜひご注目ください。


■少年たちの青春に密着!彼らの挑戦を支える「キウイ漬け」の秘密も紹介!

 スペシャルサイトではその他、青森山田中学サッカー部の出場した春の全国大会での激闘と、夏に向けた練習を追いかけたドキュメンタリームービーや、全国大会常連の実践学園中学バスケットボール部、バレーボールの杉一クラブの練習法などにフォーカスしたインタビュー記事も掲載していきます。
 また、そんな彼らの挑戦を支えている、キウイをハチミツに漬けた「キウイ漬け」など、料理研究家の森崎友紀さん監修によるオリジナルレシピも掲載しています。


■ゼスプリニュージーランド産キウイフルーツについて

 キウイフルーツはたっぷりの「ビタミンC」をはじめ、「食物繊維」「ビタミンE」「カリウム」「葉酸」とさまざまな栄養素を含むスーパーフルーツ。キウイ1個で 1日にとりたい食物繊維の 13~15%、ビタミンCは 70%近くが摂取できます。さらに「ビタミンC」と「ビタミンE」を一緒にとることで抗酸化力がアップ。また、生のまま食べられるので、調理損失しやすい「カリウム」や「葉酸」も効率的にとることができます。
 キウイフルーツは日持ちがよく、半分にカットしてスプーンですくえば皮をむく手間も要らずにすぐに食べられる手軽さはもちろん、ハチミツに漬けて「キウイ漬け」にしたり、他のカットフルーツと合わせて「フルーツポンチ」にしたり、サンドウィッチ、サラダ、ドリンク、ジャムなど様々な楽しみ方でおいしく栄養を補給することができます。ビタミン、ミネラル、食物繊維などいろいろな栄養素がとれるため、毎日の食生活にキウイフルーツを取り入れていただくことで、栄養バランスを改善し、健康と美をサポートします。


■キウイフルーツの新たな楽しみ方「キウイ漬け」について

 皮を剥いてスライスしたキウイフルーツをハチミツに漬けた「キウイ漬け」は、ビタミンやミネラルを効率よく補給できるメニューとして、スポーツ時の栄養補給、運動後の疲労回復などが期待できる新しい食べ方です。
 また、手軽にたっぷり栄養補給ができるため、スポーツ時はもちろん、普段の生活シーンにおいても朝食やおやつ、夕食のお供として召し上がっていただくことで、食物繊維による整腸作用やビタミンによる風邪の予防などにも役立ちます。


*(参考情報)キウイの栄養情報:http://www.zespri-jp.com/pc/nutrient/#superfruit