商品画像 軸色5色

PDF リリース全文
(104KB)

2014年6月18日

女性の手元にピッタリ似合う革巻き複合筆記具を発売。 細身なのに3機能で牛革巻きのシックな仕上がり。

2014年6月18日

プラチナ万年筆(株)

  女性の手元にピッタリ似合う革巻き複合筆記具を発売。
   細身なのに3機能で牛革巻きのシックな仕上がり。
   天然素材の優しい風合いが心地よい革巻き仕様。

プラチナ万年筆株式会社(本社;東京 社長;中田俊也)では、女性向けに牛革を軸に巻いたシックな3 機能複合筆記具(シャープ+ボールペン黒・赤)を平成26 年6 月25 日(水)より発売します。

弊社の複合筆記具ラインアップで40 種類以上あるなかでも、革巻き軸は特に人気モデルです。ただ男性的で太軸のものが多く、お客様から「大人の女性が持てる革巻き軸を」とのご意見を頂き、商品化しました。女性の使いやすさを考慮して当社従来革巻きモデルと比較すると軸の太さを約20%細くし、重さを約30%軽くしましたので、手帳との相性も良くコンパクトなサイズで持運びにも便利になりました。又、低粘度インクで滑り過ぎず軽い筆圧で滑らかに濃く、細かい文字もくっきり書けるので日本語を書くのに適したボールペンインクを使用しています。操作方法も回転繰出式なので、ノック式と違いペン先の出し戻し時のノック音もなくスマートな操作で大人の筆記具としては最適です。革の素材には、小物にも使用される牛革の「丸シボのエンボスレザー」を使用。作業上、軸にシート状の革を巻くので継ぎ目が出ますが、1 本1 本革職人による丁寧な手作業で継ぎ目を目立たせることなく巻き上げています。又、軸端面処理にも気をくばり革用ナイフでしっかりと断裁することで金属パーツとの接点が美しい仕上がりとなりました。シックな5 色の軸カラーをご用意していますので、お持ちの革小物や手帳とのカラーコーディネートも楽しめます。革巻き軸は天然素材の持つ優しい使い心地を提供し、忙しい日々を手元から応援します。

牛革巻き3 機能複合筆記具 MWBL-3000S
●価格 3,000 円(税抜)
●軸色 5 色 #1 ブラック,#10 ワイン,#38 ココア,#56 ブルー,#62 キャメル
●材質 胴軸、後軸(黄銅軸に型押し牛革巻き)/天冠・中間リング・テーパー(黄銅にクロームメッキ)
/クリップ(ばね鋼にクロームメッキ)
●機能 3 機能複合筆記具 シャープペンシル0.5mm+ボールペン極細0.5 ボール 黒・赤( 低粘度油性インク使用)
●サイズ 全長136.5mm× 最大径Φ11.8mm 標準重量25.5g