自転車も「親子ペアルック」。子どもが大人と一緒に楽しめる自転車発売。 

ビーズ株式会社

2014/06/18

ビーズ株式会社 

自転車も「親子ペアルック」。子どもが大人と一緒に楽しめる自転車発売。 

 ビーズ株式会社(所在地:大阪府東大阪市、代表:大上響)は、弊社自転車ブランドDOPPELGANGER (R)(ドッペルギャンガー)より、親子でペアルックを楽しめる自転車「DX16 / DX24」を発売します。

 自転車に乗れるようになるということは、子どもにとって大きな一歩です。 自転車によって行動範囲が広がるだけでなく、大人と(特に親と)同じように振る舞えるという自信を持つことができます。 自転車は子どもにとっては夢の乗り物ともいえるかもしれません。

 しかしながら、「自転車の練習中に子どもが途中で自信ややる気をなくしてしまい困っている」「まだ小さいのに大人用に乗りたいと駄々をこねて困る」という声をよく耳にします。 自転車ブランドとしてそのような困り事を少しでも解決する方法はないかと考えたのが「DX16 / DX24」の企画のきっかけでした。

 「DX16」シリーズは、16インチの子ども用自転車で、最大の特徴は大人用の24インチ自転車「DX24」と同じデザインを施した点にあります。 大人と同じように振る舞いたい、親が使っているものは何でも使ってみたい。 そのようなお子様の願いを「DX16」に反映させることで、お子様の自信ややる気を保ちながら、自転車に乗せられるのではないかと考えました。

 子どもが使うにあたり、サイズと安全性を最大限に考慮。 一般的な16インチ自転車に比べ足付きの良いフレーム形状、短く設定したトップチューブは体の小さな子どもお子様にも幅広く対応します。 また、チェーンへの指の巻き込みを防止するチェーンガードや、走行時や停止時に前のめりになった際の衝撃からお子様を守るフレームパッドを採用。 また自転車の練習をするうえで必要な補助輪は、成長に合わせて取り付け・取り外しが可能です。

 「DX24」シリーズは 通常20インチとされるBMX(バイシクルモトクロス)を街乗り用に走行性能を持たせ24インチに大型化した大人用自転車です。 ハンドルを360度回転させることができるジャイロ(デタングラー)や滑り止めのグルーヴを施したペグなど、フリースタイルBMXの特徴をそのまま残し、ルックス・機能を再現しました。

 これら「DX16 / DX24」を通して、大人に憧れるお子様と、いつまでもお子様から憧れられたい親御様とで、親子で自転車の楽しみを分かち合ってもらいたい。 DOPPELGANGER (R)はこれからも、親子で自転車を楽しんだり、交通ルールやマナーを学べるような機会を提供できるよう、製品づくりに努めます。

【 商 品 名 】 自転車 DX16-BK / DX16-WH            

【 カ ラ ー 】 ブラック / ホワイト               

【 タイヤサイズ 】 16インチ                     

【 希望小売価格 】 各色:オープン価格(参考価格:29,800円+税)   

【 発売開始時期 】 2014年6月                    

【 製 品 ページ 】 http://www.doppelganger.jp/product/dx16/     

【 商 品 名 】自転車 DX24-BK / DX24-WH

【 カ ラ ー 】ブラック / ホワイト

【 タイヤサイズ 】24インチ

【 希望小売価格 】各色:オープン価格(参考価格:33,800円+税)

【 発売開始時期 】2014年6月

【 製 品 ページ 】http://www.doppelganger.jp/product/dx24/

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

親子で楽しむバイシクルモトクロス『DX16-BK/WH』デビュー。

子ども用『DX16-BK/WH』は補助輪付きで、成長に合わせて取り付け・外し可能です。

いつまでもお子様から憧れられたい親御様のための24インチ『DX24-BK/WH』。

子ども用『DX16-BK/WH』はチェーンへの指や服の巻き込みを防止するチェーンガードをホイールの両側に装備。

ハンドルバーとトップチューブに走行中に自転車との接触からお子様を守るフレームパッド付き。

『DX24-BK/WH』はハンドルの回転が可能な、ジャイロ(デタングラー)装備。

ハンドルバー+補強バーの2本で構成され、剛性が高い2ピース・ハンドルバーを採用。

確実に脚力を駆動力へと変換できるよう、シューズとの接地面積を広く取ったワイドペダルを採用。

コンパクトな設計で、指先でブレーキコンロトールが行えるエルゴノミック形状です。

強力なストッピングパワーと、メンテナンス性に優れるVブレーキを採用したリアブレーキ。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース