Kolorトレンド研究所

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2014年6月17日

新商品キュレーションメディア『Kolor』 Web番組「Kolorトレンド研究所」を開始

2014年6月17日

株式会社インタレストマーケティング

新商品キュレーションメディア『Kolor(カラー)』
新商品・新サービスを紹介するWeb番組「Kolorトレンド研究所」を開始
動画コンテンツ制作サービスを提供開始

株式会社インタレストマーケティング(東京都新宿区、代表取締役:坂井光)が運営する、新商品キュレーションメディア「Kolor(カラー)」にて、新商品・新サービスを紹介するWeb番組「Kolorトレンド研究所」を開始いたしました。「Kolorトレンド研究所」を視聴したユーザーは、動画を観た感想のコメントや、視聴した動画コンテンツをSNSに発信・拡散いたします。

「Kolorトレンド研究所」の開始にあたり、商品の紹介動画をお持ちではない企業様でも、商品のブリーフィングをしていただくだけで、商品紹介動画コンテンツを企画・制作するサービスの提供も開始いたしました。広告主様の新商品・新サービスを動画で紹介し、ユーザーがSNSに拡散をおこなう、手軽かつ確実に動画を活用したマーケティングが実施可能となりました。

<「Kolorトレンド研究所」動画制作メニューの特長>
・動画の企画・キャスティング・制作から、「Kolor」でのプロモーション配信までワンストップで提供
・「Kolor」でのプロモーション配信の特徴から、動画で紹介をした商品・サービスに関するコメントによるフィードバックを保証
・発注より、最短14営業日で動画広告の掲載を開始
・安価(30万円~)で手軽に利用可能。(キャスティングフィー込み)


<Kolorトレンド研究所 出演者プロフィール>

江守 沙矢(シネマクト) 
1988年10月15日生まれ
主な出演:映画:「イデア」 
      TV:NHK「ドラクロワ」 NTV「デカワンコ」「美咲ナンバーワン」
         CX「Mr.サンデー」「ラストシンデレラ」「SMAP×SMAP」
         EX「全力坂」 BS日テレ「わるいやつら」
         MXTV「「MX直販! 幸せエクスプレス」(レギュラー)
      CM:三菱自動車、ミルボン、スタイライフ、たかの友梨、株式会社イシダなど多数

児玉 彩(シネマクト) 
1988年7月7日生まれ
主な出演:TV:NTV「有吉ゼミ」「ZIP!」「月曜から夜ふかし」
        TBS「スッピン!」 CX「ジェネレーション天国」
        CS「ジェムショッピングTV」(レギュラーMC)
     CM:コーセーソフティモ「さらさらパウダーシート」
     舞台:よしもと神保町花月「脳梁」「ウブスナガミ」「神保町ストーリー」など多数

鈴木 咲(シネマクト)
1987年11月3日生まれ
主な出演:映画:「闇金ウシジマくん2」
       TV:NTV「気になる通販ランキング ポシュレデパート深夜店」
        TBS「ホリさま~ず」
        EX「ロンドンハーツ、有吉先生のタレント進路相談」
      CM:バンダイ「ガンプラ研究所」
      雑誌:週刊プレイボーイ 「グラドル自画撮り部」 ジガドルコンテストグランプリ
     WEB:ニコニコ動画 ファミ通LIVE「レギュラーアシスト」
         チャンネルBA5毎週火曜19:30~レギュラー放送中
         ファミ通LiVE毎週水曜20:00~レギュラー出演中など多数


◆◇動画マーケティングメニュー『Kolorトレンド研究所』リリース記念◇◆
◆◇動画制作費 半額キャンペーン◇◆

サービスのリリースに伴い、動画制作費30万円を半額の15万円(※1)とするキャンペーンを実施いたします。
動画制作費には、台本制作・撮影・編集・キャスティングフィーが含まれています。この機会に是非、「Kolorトレンド研究所」の動画マーケティングメニューをお試しください。

※1 税別の価格です
※2 6月末までにご発注分に限ってのキャンペーンです
※3 制作した動画をKolorでユーザーに向けて配信する際の、ミッションご出稿費は別途頂戴いたします。
   都度お見積もりをいたします。

<Kolor概要>
Facebookアカウントからユーザーの興味や影響力を分析し、ユーザーの興味にあった”新商品情報”を推薦するキュレーションwebメディア。リリースから1年で約30万ユーザーを突破。
※2014年4月末時点。全デバイスDL数+全デバイスの月間アクティブユーザー数

2013年3月28日のサービス開始から、多数の大手企業が利用する、プロモーション情報を配信出来るサービスです。

<ミッション概要>
「ミッション」とはユーザー参加型のゲーム形式。
商品情報やキャンペーンをユーザーに伝えることが可能です。ユーザーは楽しく気軽に商品/サービスについて深く理解し,ファンになってくれるプロモーションサービスです。

<ソーシャルメディア上の影響力をスコア>
KolorではFacebookでの影響力をスコア化。スコアによってミッションの内容が変わったり、ミッションを達成すると獲得できるバリューポイントの数が変化します。

<ユーザーの持つ興味関心(インタレスト)>
Facebookでいいね!を押していたり、登録されたお気に入りの情報から、ユーザーの興味関心(インタレスト)にあわせてミッションが配信されます。
例:クルマが好きだと判定されれば、自動車情報のミッションが配信されます。



■株式会社インタレストマーケティング会社概要
主な事業 ソーシャルメディアマーケティング、アプリケーション開発
所在地  東京都新宿区新宿2-3-15 大橋御苑ビル9階
代表取締役 坂井光
会社概要URL  :http://www.interest-marketing.net/
Facebookページ:https://www.facebook.com/interest.marketing.inc

■Kolor(カラー)
Kolor iOS版           :http://itunes.apple.com/jp/app/kolor/id598887203?mt=8
Kolor Android版      :https://play.google.com/store/apps/details?id=net.interestmarketing.kolor
Kolor Web版           : http://kolor.im
Kolor Facebookページ   : https://www.facebook.com/kolor.im