「花火が彩る、金麦の夏」プロジェクトを開始

サントリー酒類

2014年6月13日

「サントリー 金麦」PR事務局

「花火が彩る、金麦の夏」プロジェクトを開始

―全国20ヶ所の人気花火大会の「金麦特等席」に総計2,000名様をご招待―

サントリー酒類(株)が発売している「金麦」は、「花火が彩る、金麦の夏」プロジェクトを6 月13 日(金)より展開します。

日本人の心に響く、夏の風物詩・花火。その季節情緒とともに、「金麦」のコンセプトとする、“日常生活の中にある上質さ”を感じていただくために実施するのが、今回の「花火が彩る、金麦の夏」プロジェクトです。

「花火が彩る、金麦の夏」プロジェクト 特設WEB ページ

URL : http://www.suntory.co.jp/beer/kinmugi/natsu2014/

本プロジェクトの一環として、6 月13 日(金)に、総計2,000 名様を、全国20 ヶ所の人気花火大会の特等席にご招待するキャンペーンを開始します。株式会社KADOKAWA が運営するWEB サイト「Walkerplus」とのタイアップにて行なう本キャンペーンでは、特設WEB ページのクイズに解答し、正解した人の中から抽選で2,000 名様に、冷えた金麦を飲みながら花火が間近で見られる、とっておきのスペシャルシートにご招待します。

本プロジェクトでは、このキャンペーン以外にも、花火をモチーフにした限定デザイン缶の発売や、檀れいさんを起用した夏ならではの「金麦」の魅力をお伝えするTV-CM を放映するなど、本プロジェクトで「夏」という季節と「金麦」の“日常生活の中にある上質さ”を感じていただく活動を展開していきます。

●全国の人気花火大会 「金麦特等席プレゼント」 キャンペーン

▼応募期間

 2014年6月13日(金)~8月14日(木)

 (※応募する花火大会により応募締切日が異なります。)

▼賞品

 全国20ヶ所の人気花火大会の「金麦特等席」

▼対象の花火大会

 2014道新・UHB花火大会(北海道)

 第25回道新十勝川花火大会(北海道)

 2014酒田花火ショー(山形)

 第45回仙台七夕花火祭(宮城)

 第100回足利花火大会(栃木)

 映画のまち調布“夏”花火2014(東京)

 第55回いたばし花火大会(東京)

 第68回あつぎ鮎まつり大花火大会(神奈川)

 長岡まつり大花火大会(新潟)

 岡崎城下家康公夏まつり第66回花火大会(愛知)

 第58回全国選抜長良川中日花火大会(岐阜)

 第61回安倍川花火大会(静岡)

 北國花火2014金沢大会(石川)

 第26回なにわ淀川花火大会(大阪)

 第44回みなとこうべ海上花火大会(兵庫)

 第54回宇治川花火大会(京都)

 宮島水中花火大会(広島)

 第64回松山港まつり 三津浜花火大会(愛媛)

 第52回西日本大濠花火大会(福岡)

 第27回関門海峡花火大会(福岡)

▼応募方法

 「Walkerplus」内の特設ページ内の応募フォームより応募が可能です。

●期間限定で「花火デザイン缶」を発売

「花火が彩る、金麦の夏」プロジェクトの一環として、6月下旬製造分より期間限定で、「花火デザイン缶」を発売します。この夏の限定デザインとなる、こだわりのパッケージ。「金麦」ならではの季節情緒を表現したデザインに仕上げました。

“麦のうまみ”と口当たりが良く飲み飽きない味わいの金麦を、夏の風物詩である花火デザインとともに味わってみてはいかがでしょうか。

●檀れいさんを起用したTVCMも放映開始

6月14日(土)から放映を開始するTV-CMには、引き続き、檀れいさんを起用し、夏ならではの「金麦」の魅力をお伝えします。6月14日(土)より公開する「冷えてますの夏」篇と、7月中旬からの公開を予定している「ドドーンの夏」篇。いずれのストーリーも、金麦ならではの日本の夏の雰囲気を情緒たっぷりに伝えます。

<「冷えてますの夏」篇>

檀さんの「海へ行こう」というセリフから始まる本CM。檀さんが無邪気に走る海への道には、ひまわりが咲き、セミの鳴き声が聞こえてきます。まさに、“日本の夏”という雰囲気を感じていただけると思います。そして、そんな季節によく冷えた「金麦」で、「金麦の夏」を愉しんでみて下さい。

<「ドドーンの夏」篇>

本CMでは、浴衣を着た檀さんが登場。浴衣姿で花火を観ながら、「金麦」と枝豆を愉しむ檀さんの姿は、まさに“日本の夏”というイメージです。そんな檀さんと同様に、夏の季節情緒を感じながら、「金麦の夏」を愉しんでもらえればと思います。

【CMの概要】

放映開始日 :

 <「冷えてますの夏」篇> 2014年6月14日(土)

 <「ドドーンの夏」篇> 2014年7月中旬(予定)

地域 : 全国

出演 : 檀れい

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付ファイル

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース