「2014ワコール ブラ・リサイクル」にて回収したブラジャーを25.85tのRPF(産業用固形燃料)に加工

ワコール

2014年6月16日

株式会社ワコール

「2014ワコール ブラ・リサイクル」にて回収したブラジャーを25.85tのRPF(産業用固形燃料)に加工

株式会社ワコールは環境活動の一環として、2008年から取り組みを始めた「ブラ・リサイクル」を2014年2月12日「ブラジャーの日」から4月22日「アースデイ」までの間、国内の百貨店、下着専門店、ワコール直営店およびグループ会社を中心に合計約900店舗で実施しました。

この期間中、不用なブラジャーを専用の回収袋に入れてお客様にご持参いただき、店頭で合計68,126袋の「ブラ・リサイクルバッグ」を回収しました。その結果、前年比115%の約258,500枚のブラジャー(※)を25.85tのRPF(産業用固形燃料)に加工処理をしました。

この加工されたRPF(産業用固形燃料)は、製紙会社などで燃料として有効に使われる予定です。

多くのお客様のご協力に感謝致しますとともに、いろいろな面でご支援いただきましたすべての

皆様に厚く御礼申しあげます。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

加工されたRPF(産業用固形燃料)

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース