道具を吊り下げて収納上手に。 ゆるくて気軽なキャンプ用万能ロープを発売開始。

ビーズ株式会社

2014/06/13

ビーズ株式会社

道具を吊り下げて収納上手に。

ゆるくて気軽なキャンプ用万能ロープを発売開始。

 ビーズ株式会社(所在地:大阪府東大阪市、代表:大上響)は、 同社アウトドアブランドDOPPELGANGER OUTDOOR(ドッペルギャンガーアウトドア)より、はしご型形状の万能ロープ、ヒッチハングロープを発売します。

 本製品ははしご型形状に編み込んだカラフルなロープです。コップやハンガーを吊るすことでテント内やキャンプサイトを整理することができます。はしご型の形状を採用し、吊るしたものが横ずれしたり落ちたりしにくい設計です。先端にフックを内蔵しており、難しいロープ結びを覚えなくても簡単にロープを張ることができます。 収納袋が付属しており、ハサミで簡単に長さ調節も可能なので、出張先や旅行先で簡易の洗濯ロープとして使用することもできます。

 近年のアウトドアブームをきっかけにキャンプやピクニックをする女性が増えています。それに従い、テント周りをカラフルに飾りたいという需要が増加しています。本製品はそれらのニーズに応えるだけでなく、キャンプサイトでの利便性も向上させることのできる製品です。

【製品名】  ヒッチハングロープ                     

【製品型番】 HR1-245                          

【製品カラー】ブルー・ピンク

【製品長さ】  約490cm

【製品重量】  約74g

【付属品】  収納袋、フック×2

【希望小売価格】1,000円(税抜き)                       

【製品URL】  http://www.doppelganger-sports.jp/product/hr1_245/

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

テントの飾り付けやキャンプサイトの整理、洗濯ロープにも使える「ヒッチハングロープ」登場。

ハシゴ型の形状で、ハンガーやカラビナをかけても横ずれしません。

重量わずか74g、縦15cm×横12cmの収納袋に入れて持ち運び可能。

長さ調整のため切った場合は、ライターであぶるなど末端処理します。

日常生活や旅先、キャンプなどの様々な用途に対応できる全長4.9m。

洗濯物を干すのにも使えるので、とても便利です。

フックで簡単に長さを調整して「ヒッチハングロープ」を張れます。

コップやランタン、カラビナなどのキャンプ用品を吊り下げられます。

タープポールに取り付けて、ペグで固定すればロープとして使用できます。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース