PDF リリース全文
(3,422KB)

2014年6月12日

育毛効果が期待できるブロッコリースプラウトエキス配合『リーブトニック髪皇すぷらうと』 6月12日販売開始

2014/6/12

株式会社 毛髪クリニック リーブ21

~ リーブ21と近畿大学との産学連携プロジェクト ~
育毛効果が期待できるブロッコリースプラウトエキスを
配合した業界初のトニックが誕生!!
『リーブトニック髪皇(かみおう)すぷらうと』
2014年6月12日(木)より「リーブ直販」で販売開始

 株式会社 毛髪クリニック リーブ21(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:岡村勝正、以下リーブ21)は、ブロッコリースプラウトエキスを配合した『リーブトニック髪皇(かみおう)すぷらうと』を2014年6月12日(木)より自社通販サイト「リーブ直販(http://www.reve21shop.co.jp/ )」にて17,800円(税込)で販売いたします。

 『リーブトニック髪皇(かみおう)すぷらうと』は、「リーブ直販」において幅広い年齢層から支持を得ている通販限定商品『髪皇シリーズ』のトニックに、ブロッコリースプラウトエキスを新たに配合してさらなる進化を果たした商品です。トニックは、リーブ21が積み重ねてきた28万人の実績と38年の研究成果をもとに開発され、防腐剤を一切使用せず、センブリやイチョウなど頭皮のための天然成分をたっぷり配合しました。

 ブロッコリースプラウトエキスについては、リーブ21と近畿大学薬学部・川■直人教授との産学連携の共同研究によって育毛効果が期待できることが分かっており、2014年3月に開催された「日本薬学会 第134年会」において、研究成果を共同発表しております。
(注:■は、崎の大が立の下の横棒なし)

 リーブ21では、今後も髪とからだの健康を意識されるお客様の多様なニーズにお応えできるよう、より良い商品を取り揃え、提供していきます。

<商品のポイント>
■ブロッコリースプラウトエキス配合
リーブ21と近畿大学との共同研究により、ブロッコリースプラウトエキスに育毛効果が期待できることを発見しました。ホームケア用の『髪皇シリーズ』にブロッコリースプラウトエキスを配合した商品が『リーブトニック髪皇すぷらうと』です。
■33種類の天然成分を配合
ブロッコリースプラウトのほか、センブリやアロエエキス、イチョウなど頭皮のために厳選された33種類もの天然成分をたっぷり配合。このトニックを使って頭皮をマッサージしていただくことで髪と頭皮を健やかに保ちます。