大型ビジョン(丸の内地下)

2014年6月18日

東京駅が富山Blueに染まります!

6/18

富山県

東京駅が富山Blueに染まります!

 富山県では、来年春の「北陸新幹線開業」に向け、富山旅行のキラーコンテンツである立山黒部アルペンルートを活かし、公開中の映画「春を背負って」ともタイアップして夏の誘客戦略「立山黒部+富山」を展開中です。

1 首都圏でのインパクトのある新たなPR展開
 東京駅スーパージャック【6月1日~7月6日】
立山をはじめ県内各地で撮影された映画「春を背負って」(6月14日公開)とタイアップし、「富山Blue(富山のとびっきりの青)」をテーマに、「立山黒部+富山」を強力にPRします。東京駅の丸の内側から始まった富山の青い波は、6月末に中央通路を覆いつくし、東京駅を「富山Blue」で染め抜きます。
    
     ・6/1~6/30 丸の内南北通路等 大型ビジョン(65インチ:36面)
     ・6/2~7/6 丸の内 大型LEDビジョン(284インチ:1面)
     ・6/30~7/6 中央通路  大型電照シート(縦2m×横1.7m:14面)
               大型ビジョン(65インチ:14面)
               大型ポスター(ブライトピラー,B0版:40面)

2 「立山黒部+富山」の旅行商品造成
  JR東日本「びゅう」とタイアップした夏の旅行商品「立山黒部&富山」。首都圏JR 駅にあるびゅう商品取扱店「びゅうプラザ」で6月中旬より配架・販売されます。

3 各種媒体を活用したPR
  (1) 観光情報季刊誌「ねまるちゃ」夏号の発行
   富山県内の観光や食、体験、イベントなどの情報をタイムリーに発信するフリーペーパー「ねまるちゃ」。夏号は立山黒部の魅力と下山後の楽しみ方を提案しています。

  (2) 立山登山ガイドブック「いざ立山へ」の配布
   全国規模の登山用品ショップ(石井スポーツ、好日山荘)等において、登山愛好家をターゲットにした立山登山のガイドブックを配架します。

  (3) 映画館でのPR
   映画「春を背負って」の公開に合わせ、首都圏の主要映画館33館において新幹線開業等をPRするCMを放送します。(6/27まで)

4 世界有数の山岳観光地「立山黒部」の魅力創出
 立山・室堂のトレッキングツアーデスク「とやま山ナビ」において、当日申込可能な「山ガールガイドと行く室堂・みくりが池お散歩ツアー」をはじめ、多彩なガイドツアーを実施します。

< 富山の今を伝える情報サイト Toyama Just now >
  http://toyama-brand.jp/INT/