2014年6月9日

ユニクロの「グローバルブランドアンバサダー」国枝慎吾選手が全仏オープンテニス2014で優勝!

2014年6月9日

株式会社ユニクロ

ユニクロの「グローバルブランドアンバサダー」
国枝慎吾選手が全仏オープンテニス2014で優勝!
グランドスラムで通算20勝達成!

 ユニクロのグローバルブランドアンバサダーであり、現在世界ランキング1位のプロ車いすテニスプレーヤー、国枝慎吾選手は、6月6日、仏ローランギャロスで開催されたテニスの4大国際大会(グランドスラム)の一つ、全仏オープンテニス2014で優勝を果たしました。なお、同大会の優勝は4年ぶり5度目、グランドスラムでは通算20勝目の快挙を達成しました。


国枝慎吾選手のコメント:
全仏オープンで4年ぶりの優勝を果たすことができ、本当に嬉しく思っています。応援して下さった皆様、ありがとうございました。軽く動きやすいユニクロのウェアが、今回も自分のプレーの大きな助けになりました。これからもさらに上を目指して努力を続け、特に今年は続く全英、全米制覇を目標に頑張ります。

ファーストリテイリング代表取締役会長兼社長 柳井正のコメント:
全仏オープンテニスの優勝に加え、グランドスラム通算20勝という快挙に、ファーストリテイリング、およびユニクロを代表してお祝い申し上げます。国枝選手が2014年も活躍し続けることを、社員一同心から願っております。


ユニクロは、2009年8月25日付けで国枝慎吾選手と所属契約を結びました。「世界中のあらゆる人々の生活をより良い方向に変えていく」という共通の価値観に基づき、ウェアの提供や共同開発にとどまらず、環境問題や教育問題、貧困などの社会的課題の解決に向けた活動を共同で推進しています。ユニクロでは、今後も高品質なウェアの提供を通じて、国枝選手をサポートするとともに、国枝選手と連携して、より良い社会の実現に向けた活動に取り組んでまいります。