【新サービス】ビッグデータ解析結果をわかりやすくビジュアル化

解析ツール『bodais』に、予測結果を判断しやすく表示できるBI機能を、レポーティング機能として追加しました。利用データ詳細についての表やグラフが自動で作成されます。ビッグデータからの新たな知見をタイムリーに活用でき、生産現場やマーケットにおいて先手が打て、システム導入効果なども実感しやすくなりました。

2014年6月10日

株式会社アイズファクトリー

いよいよ始まった企業でのビッグデータ活用

ビッグデータ解析結果をわかりやすくビジュアル化

報告書作成の時間は施策検討の時間に

2014年6月10日より株式会社アイズファクトリー(東京都千代田区、代表取締役:大場智康、以下「アイズファクトリー」)が提供中の自動進化型*1 解析ツール『bodais』サービスにレポート機能が追加されました。ビジュアル化された解析結果を報告書*2 に出力でき、社内での報告書や企画書にすぐに反映できます。「解析」の時間を減らし施策検討に時間をかけることができるようになり、ビッグデータを活用した市場への素早い対応が可能となります。

■サービス開発の背景

企業でのビッグデータはいよいよ活用段階に入りました。

ご活用企業の担当者の方は解析結果を基に施策へと活用されております。施策実施にあたり、解析結果を企画書等にすぐに活用できる報告書機能のご要望が多く寄せられておりました。

この度、『bodais』では予測結果を判断しやすく表示できるBI機能を、ワンクリックで報告書に出力できるレポーティング機能として追加しました。ページ立てや利用データ詳細についての報告も自動で作成されます。

ビッグデータからの新たな知見をタイムリーに活用することで、生産現場やマーケットにおいて先手が打て、システム導入効果なども実感しやすくなりました。

■レポートイメージ

 添付のExcel /PDF をご覧ください。

□bodaisの由来

膨大なデータやテキスト情報から、求める可能性や方向性を見つけ出すという、解析技術の集結となるサービスであることから、悟りの結果として知恵を強く求めるこころのことを示す「菩提心」と、この心に、確率の象徴である「ダイス」を加えるという思いから作られた、弊社によるネーミングです。“bodais”は膨大なデータから知恵を引き出すサービスを表しています。

*1:自動進化(automatic evolution)はコンピュータが実アクションの結果を利用してさらに進

化する次世代コンピューティングの考え方で、アイズファクトリーが提唱する造語です。

*2:報告書はExcel 形式で出力され、bodais画面上からワンクリックで作成することができます。

利用データ詳細や解析結果に関する各種レポートが、目次付きで自動作成されます。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • 名称 株式会社アイズファクトリー
  • 所在地 東京都
  • 業種 企業向けサービス
  • URL https://bodais.com/
  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中