『白沢(ほわいとさわ)パピ子』グランプリ作品が決定!!

江崎グリコ

平成26年6月3日

江崎グリコ株式会社

デザインコンテスト応募イラストがパピコのパッケージに!

『白沢(ほわいとさわ)パピ子』グランプリ作品が決定!!

優秀作品パッケージを6月9日(月)から全国にて発売開始

 江崎グリコ株式会社(代表取締役社長:江崎勝久)は、2014年1月21日から、「パピコ ホワイトサワー」のパッケージにいる女の子のイラストを募集する『白沢(ほわいとさわ)パピ子』デザインコンテストを実施しておりましたが、このたび、多数の応募作品の中から、上位3作品による決選投票を経て、潮音さんが応募した作品がグランプリに決定されました。グランプリ作品に投票していただいた方々には抽選で賞品が贈呈されます。

 上位3作品は優秀作品として、全てパッケージ化し、6月9日(月)から発売する予定です。

http://www.glico-ice.jp/papico/

■「白沢(ほわいとさわ)パピ子」デザインコンテスト 優秀作品について

 「パピコ ホワイトサワー」は1975年の全国発売以来、パッケージに可愛い女の子のイラストが施されており、親しまれてきましたが、このたびさらに多くの人たちに愛されることを目指して、“白沢(ほわいとさわ)パピ子”という名前を命名し、さらにキャラクターのデザインも公募により一新しました。グランプリ含む優秀作品(3点)は全てパッケージ化し、6月9日(月)より発売します。優秀作品に選ばれた作品は下記の通りです。

グリコ 『白沢(ほわいとさわ)パピ子』デザインコンテスト 

グランプリ作品(作者:潮音さん)

優秀作品(作者:かな助さん)

優秀作品(作者:シワスタカシさん)

■製品について                               

<パピコ ホワイトサワー>

発売:6月9日

甘酸っぱくて後口すっきりの、乳酸菌飲料のようなおいしさが味わえるフローズンドリンクです。微細氷入りなので、シャリシャリとした心地良い食感もお楽しみいただけます。

◇ 希望小売価格120円(税別)

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

グランプリ作品(作者:潮音さん)

優秀作品(作者:かな助さん)

優秀作品(作者:シワスタカシさん)

新パッケージ①

新パッケージ②

新パッケージ③

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース