2014年5月30日

『足感ドライインソール』『オドクリーンクール』

2014年5月30日

株式会社コロンブス

~「インソール+スプレー」のW使いがお勧め!~
 靴の中のムレ、暑さ、ニオイを防ぎ快適さをアップする
「足もとの暑さ対策商品」
通気性が高く、ドライな感触の中敷き 『足感ドライインソール』
クール感がある消臭・除菌スプレー 『オドクリーンクール』

 靴クリームと靴用品メーカーの株式会社 コロンブス(本社:東京都台東区、社長:服部達人)は、高温多湿な梅雨から夏にかけて気になる靴の中の“ムレ”“暑さ”“ニオイ”を解決し、歩行を快適にする専用の商品をご用意しています。
“ムレ”“ニオイ”対策として、汗をすばやく吸収し下層で放出する3層構造の中敷き『足感ドライインソール』や、“暑さ”“ニオイ”対策として、靴の内側にスプレーをするだけで靴の中を冷やす消臭・除菌スプレー『オドクリーンクール』などの商品のご提案と、複数の商品を組み合わせた使い方のご提案をしています。

6月が近づくにつれ気温はぐんぐん上がり、暑い夏に向けた準備を始める季節を迎えます。今年の夏支度に、ぜひ加えていただきたいのが、足もとの暑さ対策商品です。

 靴の中は体温がこもりやすく、また地面の熱を受けやすいので、体の中でも特に暑さを感じる部分です。さらに、足裏の汗により靴内の湿度が上がるため、足が蒸れ、不快感に悩まされる人も多いものです。
そのような時、靴の中の通気性や冷感を与えるインソールとスプレーを使うことで、夏でも足もとをひんやり、爽やかに保つことができます。
 
 『足感ドライインソール』は、靴の中のムレを防ぐ通気性に優れた中敷きです。3層構造になっており、足裏に接する第1層が汗を吸収、水分は第2層のウレタン層を通過し、第3層のポリエステルの裏地を通じて放出され、靴内をドライに保ちます。
また、第1層に保温性・摩擦抵抗が少なくなるよう特殊樹脂コーティングを施した不織布を用いることで、気温の高い日にご使用になってもドライな感触を保ちます。さらに、ステッチ加工により足への接地面積を減らし、通気性を向上させて湿気を放出することで、靴の中をサラサラな感触に保ちます。

 このほか、黄色ブドウ球菌や大腸菌などの繁殖を抑える抗菌・防臭剤を表面の不織布に加工し、菌が原因となるニオイの発生を防ぎます。また、ウレタン層が歩行時にかかる衝撃を緩衝し、足の疲れを緩和します。

 『足感ドライインソール』とともに、ぜひ組み合わせてご使用いただきたいのが、クール感をもたらす消臭・除菌スプレー『オドクリーンクール』です。

 メントール成分を配合しているので、靴の内側にスプレーすると、ひんやりと気持ちのよい感触を得ることができます。体から出る熱や地面の熱の影響を受けた靴に使用すると、高圧ガスを用いた噴射力のあるスプレーが靴内の空気を一気に追い出し、靴の中をリフレッシュさせます。
また、配合されたパウダーが汗のベトつきを防ぎ、サラサラ感を持続させるほか、消臭・除菌効果も高く、植物性消臭成分やAg(銀)系抗菌剤がバクテリアの発生を抑え、靴を衛生的な状態に保ちます。暑い季節に気になる、靴のニオイの予防・消臭に効果的です。

 コロンブスでは『足感ドライインソール』や『オドクリーンクール』のほかにも、靴の中の“ムレ”“暑さ”“ニオイ”を解決する商品を多数ご用意しております。


 真夏はもちろん、気温や湿度が上がる初夏のうちから、これらの商品をご使用いただくことをお勧めします。靴のムレや温度、ニオイに気を配り、快適な歩行を楽しんでみてはいかがでしょうか。
 
 「足もとの暑さ対策商品」の概要は、次の通りです。


 「足もとの暑さ対策商品」概要

 足感ドライインソール
● 価格:  600円(税抜き価格)
● 販路: 全国のデパート・靴専門店・量販店
● 内容量: 1足分2枚
● サイズ: 男女兼用フリーサイズ(21.0 cm~28.0cm)
● 特長:
・ 靴の中のムレ防止効果に優れたインソールです。ドライに保つ機能の高い特殊素材を用い、通気性を高める3層構造を採用しています。
・ 以下の4つの効果により靴の中を快適に保ち歩行をサポートします。
 1)ドライ効果
第1層は、特殊メッシュ調不織布を素材に使用。汗をすばやく吸収して下層へ通します。加えて、保温性・摩擦抵抗が小さくなるよう繊維に特殊樹脂コーティングを施し、表面を常にさらりとした状態に保ちます。
 2)エアー効果
第1層の不織布に施したステッチ加工により足への接地面積を減らすことで、靴の中の通気性を高めます。
第2層は、連続発泡ウレタンを素材に使用。空気孔が連続しているため空気の流通に優れ、汗をよく吸い取り、広範囲に拡散させます。
第3層は、ポリエステルを素材に使用。吸い取った汗を短時間で空気中に放出し、靴の中を常にサラサラにし、快適に保ちます。
 3)クリーン効果
歩行時の汗などが原因で発生する菌(黄色ブドウ球菌・緑膿菌・大腸菌など)に効果のある抗菌・防臭剤「サニタイズDET85-30」を表面生地に加工。足のイヤなニオイを防ぎ、靴の中を清潔に保ちます。
 4)クッション効果
耐荷重を5倍にした特殊ウレタンが歩行時の足にかかる衝撃を吸収し、適度なクッション効果を与え、足の疲れを和らげます。


● 使用法
・ フリーサイズですので、靴のサイズに合わせて5㎜幅のサイズチャートをカットしてご使用ください。カットの際は実際のサイズより少し大きめにカットして調整してください。
● 使用上の注意
・ インソールは折り曲げないでください。
・ 足に痛みを感じたらすぐに使用を中止してください。
・ 洗濯はできません。



 オドクリーンクール
● 価格: 1,000円(税抜き価格)
● 内容量: 180ml
● 販路: 全国のデパート・靴専門店・量販店
● 特長:
・ 靴の中を冷やす効果を持つメントールを配合した消臭・除菌スプレーです。メントールによる冷感と爽やかな香りを楽しむことができます。
・ 植物系の消臭成分が足ムレによるイヤなニオイを中和します。
・ Ag(銀)系抗菌剤が靴の中のイヤなニオイの元となる雑菌の繁殖を防ぎます。
・ パウダーがサラサラ感を持続させるので、汗や湿気によりベトつきやすい靴の中を快適に保ちます。
・ 靴の先端までスプレーが行き届くようノズルを長めに設計しています。
● 使用法:
・ 容器をよく振ってからご使用ください。
・ 靴の内側に15~20cm離してスプレーしてください。
・ 靴の表側にスプレーしないでください。
・ 多量にスプレーすると白く残ることがありますので注意してください。
・ 標準使用足数は約40足です (1足当たり約4秒) 。
● 安全上の注意:
・ 換気のよい所でご使用ください。
・ 溶剤は引火性ですので火気には十分注意してください。
・ 人体には直接使用しないでください。
・ 誤って目に入った場合は、多量の水で洗ってください。
・ 幼児や小鳥などのペットのいる所では使用しないでください。
・ 皮膚に直接かからないようにスプレ―してください。
・ 皮膚に異常(傷口、やけど、日焼けによる熱傷など)がある場合は、使用しないでください。

● 保管上の注意:
・ 暖房器具(ファンヒーターなど)の周囲は温度が上がり破裂する危険があるので置かないでください。
・ お子様の手の届かない場所に保管してください。
・ 缶の錆を防ぐために、水回りや湿気の多い場所に置かないでください。
・ 捨てる際には、火気のない屋外で噴射音が消えるまでガスを抜いてください。