2014年5月30日

『ブートブラック シュークリーム シャンパーニュ サンセット』

2014年5月30日

株式会社コロンブス

~プロレベルのシューケアを可能にする最高級シリーズ『ブートブラック』~
靴クリームに淡いブラウン系の新色
『ブートブラック シュークリーム シャンパーニュ サンセット』
を追加し37色のカラ―バリエーションに

 靴クリームと靴用品メーカーの株式会社 コロンブス(本社:東京都台東区、社長:服部達人)は、お気に入りの靴におろしたてのような光沢を与え、さまざまな靴の素材や仕上がりの違いに対応する最高級のシューケアシリーズ『ブートブラック』をご提供しています。
 このたび『ブートブラック』シリーズの靴クリームに、淡いブラウンの靴にご使用いただける新色『ブートブラック シュークリーム シャンパーニュ サンセット』を追加発売いたしました。これにより、お手持ちの靴により近い色を全37色のラインアップからお選びいただけるようになりました。

 『ブートブラック』は、大切な靴にプロレベルのお手入れを可能にしたシリーズです。異なる靴の素材や求める仕上がりに応じて最適な商品をお選びいただけるよう、さまざまなタイプの靴クリームを展開し、靴にこだわりのある方のお手入れをサポートしています。
 『ブートブラック』シリーズのなかでも汎用性の度合いが高いのが『ブートブラック シュークリーム』で、ケアの基本である栄養補給と補色を同時に行うことができます。

 近年、ブラウン系の靴のカラーバリエーションが増えており、足もとを軽快でおしゃれな印象に演出する淡色の靴クリームを望むお客様の声が増えていること、また、夏季に向けて淡色のニーズが高まると予想されることから、今回の新色『ブートブラック シュークリーム シャンパーニュ サンセット』を開発いたしました。

 通常のブラウンよりも淡い色合いに設計しましたが、靴に塗布すると印象深いニュアンスのある色に仕上がります。フランス北東部のシャンパーニュ地方の夕暮れを思わせる色であることから「シャンパーニュ サンセット」とネーミングしています。

 今回、新色が加わることで、『ブートブラック シュークリーム』のカラーバリエ―ションは37色となり、お手持ちの靴により近い色をお選びいただけるようになりました。 
なかでもブラウンの色調の商品は16品と充実しており、「ブラウン」「ライトブラウン」「ミディアムブラウン」「ダークブラウン」「ディープブラウン」と、それぞれの濃淡ラインアップのほか、「コーヒーブラウン」「チョコレート」「マホガニー」「チェスナット」など、ニュアンスのある色もご用意しています。

 最高級品質の『ブートブラック』ならではの、ツヤと靴クリームの美しい色合いをお楽しみください。

 『ブートブラック シュークリーム シャンパーニュ サンセット』の概要は、次の通りです。


 『ブートブラック シュークリーム シャンパーニュ サンセット』の概要

● 価 格: 1,000円(税抜き価格)
● 販 路: 全国のデパート・靴専門店・量販店
● 内容量: 55g

● 特 長:
・ プロレベルのお手入れを可能にする最高級シリーズ『ブートブラック』靴クリームの新色です。全37色の豊富なバリエーションを揃えています。
・ 新色の『ブートブラック シュークリーム シャンパーニュ サンセット』は、淡いブラウンです。フランス北東部のシャンパーニュ地方の夕暮れを思わせるような、印象深い色となっています。
・ 光が当たったときの乱反射が大きく、靴の表面にグレードの高いツヤをもたらします。
・ ホホバオイルを使用しており、革に必要な成分がスムーズに浸透します。
・ 着色剤に染料ではなく耐水性に優れた顔料を使用。水による色落ちが起きにくい設計になっています。
● 使用法:
・ シュークリームを布で薄く伸ばしながら塗ってください。
・ 乾いたら柔らかな布で磨いてください。革靴に光沢と保革効果を与えます。
● 使用・保管上の注意:
・ 使用後は必ずキャップを閉めてください。
・ 起毛革には使用できません。