【テラデータ:プレスリリース】Grouponが急速な事業成長に対応するためTeradataシステムを拡張

日本テラデータ

テラデータ・コーポレーションは、地域企業や全国的企業のデジタル割引クーポンを利用できるWebサイトで知られるGroupon(グルーポン)社が、急速な事業の成長と、より詳細な分析主導型インテリジェンスに対する需要の増大に対応するため、Teradataのデータアプライアンスを拡張したことを本日発表しました。

2014年5月29日

日本テラデータ株式会社

Grouponが急速な事業成長に対応するためTeradataシステムを拡張

ー強力な新しい分析機能によって、Eコマースリーダーが1日に数百万のクエリーを管理できるキャパシティを増強ー

[2014年5月20日にテラデータ・コーポレーションより発表されたプレスリリースの翻訳です]

オハイオ州デイトン発 ー データ分析プラットフォーム、マーケティング・アプリケーション、およびサービスのリーダー企業である、テラデータ・コーポレーション(NYSE: TDC、以下テラデータ) は、地域企業や全国的企業のデジタル割引クーポンを利用できるWebサイトで知られ、ローカル・コマースの世界的リーダーであるGroupon(グルーポン)社が、急速な事業の成長と、より詳細な分析主導型インテリジェンスに対する需要の増大に対応するため、Teradataのデータアプライアンスを基盤とするデータウェアハウスを拡張したことを本日発表しました。

グルーポン社が今回行ったTeradataシステムの拡張は、Teradataへの投資であり、将来的なスケーラビリティの柔軟さに加え、即効性の価値をもたらすものです。グルーポン社によると、500テラバイトのTeradataシステムは、並外れた安定性、信頼性、パフォーマンスを実現しています。

「Teradataシステムを拡張することにより、当社のデータ量が毎年約15%増加しても、マーケティングおよびレポーティングプロセスを加速させ、全社でデータ主導型の洞察を強化することができます」とグルーポン社のエンタープライズ データウェアハウジング担当バイス・プレジデント、Kris Srinivassan氏は述べています。「私たちは、Teradataシステムが非常に便利であることを最初から認識していました。そして、ビジネス需要が増大し、BIに対するニーズがこれまでになく高まるにつれて、プラットフォームの拡張を待ち望んでいました。分析機能がさらに高度かつ強力になったため、1日に数百万のクエリーだけでなく、ますます増加する顧客エンゲージメントの取り組みおよびサイクル管理を向上させることができます。これは特に、当社の経営層がウィークリーのビジネスレビューで行う意志決定プロセスで大変役に立っています」

テラデータは、eBay、Netflix、Overstock、GoDaddy.com、Gilt Groupe、Electronic Arts、楽天 (日本最大のオンラインショッピングモール) 、Yahoo! JAPAN、Sabre/Travelocityなどの顧客

を獲得して、デジタルメディアやEコマース市場における顧客基盤を拡大しつつあります。

「Webサイトのビジネスオーナーは、Webサイト訪問者のコンバージョン率とオンライン顧客のリテンション率を上げ、サイト離脱率を下げ、オンライン購入者を増加させるという、利益をもたらすための新しいプレッシャーに直面しています」とテラデータのバイス プレジデント、David Grantは述べています。「そのためには極めてパーソナライズされた唯一の1 to 1体験を作り出す必要がありますが、優れたサイトパーソナライズを実現するには、より多くのデータをより早く収集しなければなりません。また、インテリジェンスを適切なタイミングに適切な顧客に提供できる分析スピードも必要です。これこそがテラデータの“スイート・スポット”であり、テラデータを信頼してくださるEコマース企業が増えている理由です」

以上

本プレスリリースの原文は Teradata News Room をご参照ください。

http://www.teradata.com/News-Releases/2014/Groupon-Expands-Teradata-System-to-Accommodate-Rapid-Business-Growth/

# # #

◆ Groupon(グルーポン)社について

グルーポン (NASDAQ: GRPN) は、ローカル・コマースのグローバル・リーダーです。世界中の人々が、素晴らしい店舗やサービスに出会い、驚きの価格でご利用いただけるようお手伝いしています。グルーポンは、カスタマイズ可能な取引、支払処理機能、POSソリューションなど、集客力アップや店舗運用の効率化などを図り、一連の商品やサービスを各パートナー様に提供することによって、従来の小規模ビジネスの世界を改革しています。

◆ Teradata Corporationについて

テラデータ・コーポレーションは、統合データウェアハウス、ビッグデータ分析、およびビジネスアプリケーションにフォーカスした、データ分析ソリューション分野における世界最大規模の企業です。革新的な製品とサービスによってデータ統合とビジネスの洞察力を実現し、企業を競争優位へと導くベストな意思決定を可能にします。http://www.teradata.com/

◆ 日本テラデータについて

日本テラデータ株式会社はテラデータ・コーポレーションの日本法人です。データベース・ソフトウェアおよび関連製品を中心に、ハードウェア・プラットフォーム、データウェアハウスに関するコンサルティング、構築支援、教育、メンテナンスサポートなど各種サービスを提供しています。

* Teradataは、米国テラデータ・コーポレーションの米国およびその他各国における商標または登録商標です。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中