日本コーンスターチ社、5月にアメリカ進出! ~シカゴオフィス開設~

総合澱粉メーカーの日本コーンスターチ株式会社(東京都港区 代表取締役社長 倉地聡一郎)はこの度、5月より米国のシカゴにオフィスを開設し、とうもろこしの自社調達や新製品である「顆粒コンス」などの米国進出及び、同社の豊富な資金力を背景とした米国企業のM&Aを本格化させます。

2014/5/28

日本コーンスターチ株式会社

日本コーンスターチ社、5月にアメリカ進出! ~シカゴオフィス開設~

総合澱粉メーカーの日本コーンスターチ株式会社(東京都港区 代表取締役社長 倉地聡一郎)はこの度、5月より米国のシカゴにオフィスを開設し、米国法人Ever Corn社を活動させることで、とうもろこしの自社調達や新製品である「顆粒コンス」などの米国進出及び、同社の豊富な資金力を背景とした米国企業のM&Aを本格化させます。

まず、とうもろこしについて種子会社、農家、流通を含め、米国での最新のGPSを駆使した独自のシステムを確立し、生産者から消費者の川上から川下までの一貫した体制作りを目指します。

また大手医薬品メーカーに、「顆粒コンス」の優れた性能を、肌で実感していただくことで、大手医薬品メーカーでの新製品の開発や、コストダウンなどをアピールし、売り込みを図ると共に、他の商品の直接輸入も手掛けます。

そして初年度の米国での売上高は10億円を目指すとともに、米国企業のM&Aも本格的に着手し、とうもろこしの本場アメリカでの活動を大々的に開始します。

弊社では、日々進化し続けるべく、生産者から消費者までの一貫した独自のサプライチェーンを確立することで、「安心」・「安全」そして「高品質」の製品をお届けするとともに、日本発の新技術を世界に向けて発信していきます。

【本件に関するお問い合わせ先】

日本コーンスターチ株式会社 広報担当:吉野

TEL:03-5570-7000/FAX:03-5570-7001

【日本コーンスターチ株式会社】

社 名:日本コーンスターチ株式会社

代表者:代表取締役社長 倉地 聡一郎

本社所在地:〒107-0052 東京都港区赤坂一丁目11番44号 赤坂インターシティ3階

電 話:(03) 5570-7000(代)

創 業:慶応3年

設 立:昭和37年9月20日

資本金:1億円

売上高:610億円(2013年8月期)

従業員数:315名(20013年8月現在)

事業内容:コーンスターチ,糖化製品,化工澱粉,コーンサラダオイル,副産物およびその他関連製品の製造・販売

以  上

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中