NON IRONMAX 50色ポロシャツ

PDF リリース全文
(513KB)

2014年5月29日

世界最高レベルの高機能“50色ビズポロ”を新発売 夏の大ヒット商品「NON IRONMAX」シリーズで新登場

2014年5月29日

青山商事株式会社

青山商事50周年企画商品
世界最高レベルの高機能“50色ビズポロ”を新発売
~夏の大ヒット商品「NON IRONMAX」シリーズで新登場~

2014年5月に創業50周年を迎えた青山商事株式会社(代表取締役社長:青山 理)では、50周年企画商品として、世界最高レベルの形態安定性能を誇る綿100%の50色ポロシャツを、日清紡テキスタイル株式会社(本社:東京都中央区、社長:五十部 雅昭)と共同で企画し、2014年5月31日(土)から全国の「洋服の青山」、および「洋服の青山オンラインストア」で新発売します。

当社は、2009年8月に綿100%素材のノーアイロンドレスシャツを「NON IRONMAX」シリーズとして発売し、その後、スラックス、ジャケットとアイテムを拡大してきましたが、いずれも大ヒット商品となっています。

「NON IRONMAX」は、上質な綿100%素材でありながら、世界最高レベルの形態安定性能をもっており、ご家庭で洗濯しても素材の風合いを損なうことなくノーアイロンで着用ができます。
また、速乾性にも優れているので汗などのべトつき感の防止や洗濯後、翌日の着用も可能であり、クールビズの必須アイテムとして大変ご好評をいただいています。

今回新発売の「NON IRONMAXポロシャツ」は、創業50周年を記念しカラフルな50色で展開します。
「ファッションは時代の気分をストレートに反映し、好況時や景気回復への期待感のある時期には、色彩を楽しめるような明るい色や鮮やかな色、個性的な色を選ぶ傾向がみられる」(*1) と言われるように、景気回復基調を背景にもっと明るく夏を楽しんでいただける、クールビズいち押しのアイテムとして50色ポロシャツをご提案します。
(*1)一般社団法人日本流行色協会「流行色と景気の関係について」より


◆「NON IRONMAXポロシャツ」特長
・超形態安定性能
世界最高レベルの先進技術。

・綿100%素材
柔らかく爽快な着心地と風合い。安心の日本生地を使用。

・優れた寸法安定性
洗濯後も生地が縮みにくい。

・優れた速乾性
着用時汗をかいてもDRYな着心地。洗濯後、翌日には着用が可能。

・優れた通気性
100cc以上の抜群の通気性で被服内の蒸れを防ぎ快適な着心地を維持。

・抗菌防臭
銀のナノテク加工による抗菌防臭機能。

■「NON IRONMAXポロシャツ」商品概要
・ブランド:CHRISTIAN ORANI(クリスチャンオラーニ)
・素材:綿100% (日清紡テキスタイル株式会社「アポロコット」)
・サイズ展開:(店舗)M~LL、(オンラインストア)S~3L 
・価格:3,800円(税別)
・展開数:約5万点
・店舗/オンラインストア別展開状況

■究極の形態安定「NON IRONMAX」の優れた機能性
「NON IRONMAX」シリーズは、アパレル製品等品質性能対策協議会が規定する『ウォッシュ&ウェア性』の効果測定において、4級の優れた形態安定性能を誇っています。

綿100%で4級の高性能を持った「NON IRONMAX」は、まさに業界の常識を超えた「究極のノーアイロン」と言えます。このような高性能により着用時のシワが軽減され、ビジネスシーンでは朝から 晩までスッキリと気分爽快に着用していただけます。

*「NON IRONMAX」 の製造工程
生地加工では、繊維を構成するセルロースに架橋剤を深層部まで均一に浸透させ、生地加工の最後に独自の熱処理を行うことにより、セルロースとセルロースを架橋結合させて綿の弱点であるしわや縮みを出にくくします。


青山商事 創業50周年を迎えて

◆創業50周年を迎えて
青山商事は、2014年で50周年を迎えます。当社は1964年の創業以来、創業者である青山五郎前会長の「人と同じことをしては一番になれない」という「逆転の発想」から、紳士服業界にさまざまな革命を起こしてまいりました。
郊外への出店、買い取り仕入れの導入などは、他社がやらないことを先んじてやる「逆転の発想」がもたらしたものです。その結果、売上高業界NO.1の達成(1991年)、スーツ販売着数世界NO.1ギネス記録(1998年)という快挙を 成し遂げることができたのです。
今後も「より良いものをより安く、洋服の販売を通して社会に貢献する」の経営理念のもと、その時代にあった「良いもの」を追求し、次の50年も「スーツに進化を。」のスローガンのもと、常に進化し続けるスーツを提案してまいります。

◆新スローガンについて
50周年を迎えるにあたり、これまで実践してきた進化の姿勢はそのままに、次の50年もさらに業界をリードし、切り拓いていく存在でありたい、という思いから「洋服の青山」では「スーツに進化を。」というスローガンのもとに、今後さまざまな商品やサービスを展開していく予定です。

◆青山商事とは
1964年5月広島県府中市において、青山商事株式会社を設立。1974年4月業界初となる郊外型紳士服専門店、「洋服の青山」西条店(広島県)の開店を皮切りに、全国47都道府県すべてに店舗展開し、紳士服専門店売上高国内第一位(2011年度実績)、「スーツ販売着数世界一」としてギネス世界記録(1998年)に認定されるなど、業界のパイオニアとしてさまざまな実績をあげています。
「より良いものをより安く、洋服の販売を通して社会に貢献する」をモットーに、業界初の郊外型店舗の開発、委託販売から全品買い取り、都心への出店、PB商品の開発、SPAシステムの確立など、お客様目線に立ったさまざまな戦略を業界に先駆けて実践しています。


《本件に関するお問い合わせ先》
■一般のお客様
洋服の青山 お客様相談室
TEL 084(975)3939  受付時間 9:40~18:30 ※年中無休