2014年5月26日

スマホアプリ情報に特化した、 iOS向けニュースアプリ『ぽよたん』を配信開始

2014年5月26日

トレンダーズ株式会社

スマホアプリのニュースを読むだけでお小遣いが貯まる!
アプリ情報に特化した、
iOS向けニュースアプリ『ぽよたん』を配信開始

ソーシャルメディアマーケティングを手がけるトレンダーズ株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表:岡本伊久男、東証マザーズ上場:証券コード6069)は、スマートフォンアプリに関するニュース記事を読むだけでお小遣いが貯まる、アプリ情報に特化したニュースアプリ『ぽよたん』(iOS向け)を、2014年5月26日(月)よりApp Store上で配信開始いたしました。

◆アプリに関する記事を読むだけでお小遣いが貯まる、ニュースアプリ
『ぽよたん』は、スマートフォンアプリに関するニュース記事を読むだけでお小遣いが貯まる、アプリ情報に特化したニュースアプリです。スマートフォンアプリの最新ニュースを読み、その内容に関するクイズに正解することでポイントが貯まります。貯まったポイントは提携先のポイントと交換したり換金したりすることができます。『ぽよたん』は、2014年4月30日(水)時点で60万ダウンロードを突破した、同社が運営するスマートフォンニュースアプリ『キニナルモン』の姉妹版としてリリース。ニュース記事の内容をスマートフォンのアプリ情報に特化したほか、案件数の増加やUIの向上、育成ゲームの要素を取り入れています。

※本アプリにおけるポイントのプレゼントはぽよたん運営事務局が独自で行うものであり、米アップル社は関係ありません。

◆ぽよたんは全25種類。育成を楽しめるゲーム要素もあり
ねこのキャラクターぽよたんは、ユーザーが読んだ記事の数や、ぽよたんと触れ合った数をもとに成長し、キャラクターが進化していきます。成長のステップは6段階あり、1度育成が完了するとボーナスポイントが得られ、再度生まれたてのぽよたんから育成を開始。一度育てたキャラクターは「ぽよたん図鑑」に貯まり、ユーザーはいつでも確認することができます。

【「ぽよたん」概要】
・名称:「ぽよたん」
・料金:無料
・対応OS:iOS 6.0以降
・サービス開始時期:2014年5月26日(月)
・App Store URL:https://itunes.apple.com/jp/app/id854135817?mt=8