置き型ファブリーズ 新TV-CM「大家族のゲタ箱」篇 5月15日(木)より全国オンエア開始

P&G

  

2014年5月14日

プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社

ファブリーズ置き型は、

本当にゲタ箱の悪臭を消せるのか?

松岡修造さん、ガチンコドッキリ

消臭実験CMに初挑戦!!

置き型ファブリーズ 新TV-CM「大家族のゲタ箱」篇

5月15日(木)より全国オンエア開始

プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社(本社:神戸市、以下P&G)は、エアケアブランド「ファブリーズ」シリーズの部屋用置き型消臭芳香剤「置き型ファブリーズ」の新TV-CM「大家族のゲタ箱」篇(30秒)を5月15日(木)より放送いたします。

 今回のCMでは、「裏切らない消臭パワーで、ゲタ箱前も鼻さわやか」というテーマのもと、CMキャラクターの松岡修造さんが、目隠しをした一般の消費者の方々に、ゲタ箱の前で香りの感想を語ってもらうというドッキリを仕掛けます。松岡さんは、大家族のくつがぎっしり並べられた臭いゲタ箱に置き型ファブリーズを置いて消臭。そのゲタ箱前に、何も知らない目隠しをした消費者を招待し、感じるニオイについてざっくばらんに語ってもらいました。消費者の方々からは、「ここでゆっくりお茶でも頂きたい」という驚きのコメントも飛び出すほどで、目隠しを外した時のリアクションにも注目です。不快なニオイが溜まりがちなゲタ箱を、しっかりと消臭してくれる置き型ファブリーズの特長とより効果的な使い方を、松岡修造さんが仕掛けるドッキリ企画によって分かりやすくお伝えしています。

特設ウェブサイト(PC) : http://www.febreze.jp/DeodorizeShoebox.aspx

特設ウェブサイト(スマートフォン) : http://www.febreze.jp/sp/DeodorizeShoebox.aspx

■CM概要                                                      

タイトル  :「大家族のゲタ箱」篇(30秒)

出演    : 松岡 修造

放映開始日 : 2014年5月15日

放送地域  : 全国

■CMのみどころ・エピソード                                                    

◇松岡修造さんもスタッフも、関わる全員が真剣に仕込んだドッキリ!

 嘘や偽りを許さない松岡修造さんが出演するドッキリということで、一軒家の撮影現場に準備段階から緊張感が充満した今回の撮影。「腐ったようなニオイ」とスタッフが鼻を押さえるほど臭いゲタ箱を玄関に用意して、中に「置き型ファブリーズ」をセット。松岡さんは、本気で消費者にドッキリを仕掛けるということで、撮影現場に入るやいなや、腕立て伏せや筋トレをしながらコンディションを整えました。5組の目隠しされた消費者に仕掛けたドッキリですが、松岡さんは全てのドッキリに気を抜くことなく、誰よりも緊張感を持ってモニターチェックをしたり目隠しされた消費者に近づいてみたりと、現場のムードメーカーとしてもドッキリを大成功へと導きました。

◇飛び出す出演者のリアルなコメントに注目!「置きながら本気で生きる!ファブリーズでやってみろ!」

 今回のドッキリではCMでは紹介しきれないユニークなコメントが多数登場。ゲタ箱の前で語られたコメントの中には、「海が一面に広がっている感じ」「目隠しされた緊張の中にもリラックスを感じます」「自分を見つめ直せる香り」というコメントもありました。ドッキリだと知らされた消費者の反応は、「まさか玄関だとは思わなかった」「目隠しして絶景に連れて行かれると思っていた」「ファブリーズのドッキリだとは」と様々。松岡修造さんも、ヤラセじゃないのかという問いに対して、「真実じゃなかったら参加してないでしょ!」「お前自身が一番置き去りにされてるんじゃないか。置きながら本気で生きる!ファブリーズでやってみろ!」と熱いコメントを残してくれました。

◇アメリカで大反響を呼んだCMの日本リメイク版!

 このファブリーズのドッキリCMのベースとなったのは、アメリカで反響を呼んだファブリーズ目隠しドッキリCM。アメリカではスプレータイプのファブリーズを使って、臭くて嫌なニオイの充満した部屋をファブリーズで消臭し、目隠しした消費者にその中に入ってもらい、感想を言ってもらうというもの。何の疑いもなく「良い香り」だと答える消費者の感想と、目隠しを外した時のリアクションは、松岡修造さんが仕掛けた日本リメイク版と同様、ユーモアに溢れています。

■「置き型ファブリーズ」特設ウェブサイト情報                                              

特設ウェブサイトでは、「大家族のゲタ箱」篇(30秒)の映像を公開中です。今回のCMで使われた置き型ファブリーズの商品ラインナップもチェックできます。さらに、アメリカ版のドッキリCMも近日公開予定です。

■置き型ファブリーズとは                                              

 「置き型ファブリーズ」は、お部屋に漂う嫌なニオイをスッキリ消臭するお部屋用置き型消臭芳香剤です。あきらめかけていたニオイも、ファブリーズ独自のテクノロジー「ニオイキャッチャーゼリー」で元からスッキリ消臭します。お部屋の中やトイレはもちろんのこと、嫌なニオイが溜まりやすい玄関のゲタ箱などの、消臭しづらい場所も手軽に消臭できます。ほのかで自然な香りが楽しめる芳香タイプ、無香タイプ、数量限定新製品の炭級消臭タイプなど種類も豊富です。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

「大家族のゲタ箱」篇より

置きファブリーズがあるとゲタ箱の前で「ゆっくりお茶でも頂きたいですね」とのコメントも

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • 名称 P&Gジャパン合同会社
  • 所在地 兵庫県
  • 業種 化学
  • URL http://jp.pg.com/
  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース