PDF リリース全文
(290KB)

2014年5月9日

LOHACO、東京メトロ「豊洲駅」のWi -Fi 搭載のコルトン広告で謝恩セール開始

2014年5月9日

アスクル株式会社

~駅で、スマホお買い物。~
LOHACO、東京メトロ「豊洲駅」のWi -Fi 搭載のコルトン広告で謝恩セール開始

アスクル株式会社(本社:東京都江東区、代表取締役社長:岩田彰一郎、
http://www.askul.co.jp/、以下アスクル)がヤフー株式会社(本社:
東京都港区、代表取締役社長:宮坂学、http://www.yahoo.co.jp/
以下Yahoo! JAPAN)の協力のもと運営する一般消費者向け(B to C)
インターネット通販サービス「LOHACO」(以下LOHACO)は、東京メトロ
「豊洲駅」の改札から1C出口に抜ける地下通路側面のコルトン広告
(電飾を利用したパネル広告)でのWi-Fiを通じた謝恩セールを4月30日より
実施中です。
当セールは、アスクル本社の所在地である豊洲に在住もしくはお勤めの方を
対象にした特別セールやおすすめ品のご紹介など、日頃のご愛顧に感謝する
お買得な内容となっています。

このたび新設したコルトン広告にはWi-Fi機器が設置されており、当広告の
前で専用のSSID(無線アクセスポイントに設定されている無線識別ID)を
スマートフォンが取得し、そのWi-Fiを通じてインターネットを立ち上げると
専用ページに自動でつながり、「Today’s Pick Up」など、お買得品の
購入やおすすめ情報を入手することが可能です。

LOHACOは第2世代のECとして、お客様につねに新しいお買物体験をご提供してまいります。
——————————————————————
利用手順
コルトン広告前でスマートフォン・タブレットを通じ専用SSIDを取得し、
以下4種類のSSID「ウェブを開いて」「ロハコのおすすめ」「毎日がお買得」
「詳しくはサイトで」のいずれかひとつを選択してください。その後
インターネットを立ち上げると自動で専用画面に接続、
「Today’s Pick Up」につながります。
詳しくは以下を参照ください。http://lohaco.jp/event/toyosu/guide/
——————————————————————
<参考:「LOHACO」ブランドコンセプト http://lohaco.jp/
LOHACO(ロハコ)は、“くらしをかるくする”をコンセプトに、日用品を
はじめ飲料・食品、家電製品から医薬品まで、いつでも低価格かつ
スピーディーにお届けするインターネットショップです。
アスクル株式会社がオフィス向け通販で培ったノウハウを生かし、
ヤフー株式会社との業務・資本提携のもと、圧倒的な集客力、商品調達力、
最短当日配送の物流力を背景に、簡単でスピーディーにお買い物を
していただける新しいショッピングスタイル“スマートショッピング”を
提案しています。2012 年10 月のサービス開始以来、日常的な買い物先として
LOHACO サービスを生活に取り入れるファンの方(通称:ロハコさん)が
着実に増加しています。

<新しい生活者ロハコさん誕生>
LOHACOのご利用の広がるなかで、流通チャネルとしての存在感を増しながら、
ECを日常生活にうまく取り込む新しい生活者であるロハコさん※が誕生
しています。
※リピーターのうち一定の基準を満たしたお得意様=ロイヤルカスタマー

※プレスリリースに掲載の情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに
 変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。